「ゆるキャン△ SEASON2(TVアニメ動画)」

総合得点
85.1
感想・評価
614
棚に入れた
2417
ランキング
248
★★★★☆ 4.0 (614)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほっこり癒される

今回も、このアニメでほっこりと癒されました。

物語の内容は、みんなでキャンプをする。ただそれだけなのですが…
登場する人たちや恵那が飼っている犬の「ちくわ」、みんながとても可愛くて素直なので、ただ見ているだけでも癒されます。
そしてこのアニメで登場する食事のシーンでは、なでしこが実においしそうに食べるので、思わず一緒に食べたくなります。

主人公はキャンプ初心者だった各務原なでしこ(かがみはら なでしこ)とソロキャンプを楽しむ志摩リン(しま リン)の二人。
そして二人の友達の大垣千明(おおがき ちあき)、犬山あおい(いぬやま あおい)、斉藤恵那(さいとう えな)。彼女らも加わり物語を彩ります。

シーズン1の最初の頃、リンの友達は恵那だけでしたが、今ではリンは皆とそれぞれLINEで話し合うほど仲良くなっています。これはなでしこのおかげですよね。

また、なでしこは今ではソロキャンもできるほどたくましくなりました。これはもちろんリンのおかげです。


今回はリンの静岡でのソロキャン、なでしこのソロキャン、千秋とあおいと恵那の山中湖のキャンプ、そして、みんなで伊豆に行ったりします。
伊豆のキャンプでは顧問の鳥羽先生やあおいの妹のあかりも加わり、とても賑やかなキャンプになります。

キャンプの楽しみ方は人それぞれですが、
 日が沈む直前の夕焼け空と紅蓮の太陽
 暗闇の夜空に煌めく満天の星々
 日の出の瞬間の黄金色の太陽
これらは、決して都会では見られない景色です。一度は体験していただければと思います。
もちろん、みんなで食べる野外での食事もおいしいですよ。(^_^)

エンディングは佐々木恵梨さんが歌う「はるのとなり」。これも癒されます。

投稿 : 2021/04/07
閲覧 : 428
サンキュー:

49

ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△ SEASON2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ