「推しが武道館いってくれたら死ぬ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.5
感想・評価
463
棚に入れた
1679
ランキング
489
★★★★☆ 3.8 (463)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ドルオタの尊さを知るアニメ

今観終わりました~点数に表すと評価は低くなってしまいますが総括すると面白かった!!


タイトルだけは知っていて観たくてたまらなかったのですが、やっと私の契約している動画サービスに配信されたので昨日、今日と二日で観ました。


というか全然思っていたのと違ったです。
主人公が女性とは思わなかったw

地下アイドルの野外ステージに偶然出くわした主人公えりぴよさんが、そこで出会った地味アイドル舞菜ちゃんに一目惚れしてアイドルオタク沼にはまりこんで行く話です。

舞菜ちゃんは七人組アイドルユニットchamjamの中でも一番人気がなく握手会の列でも誰も並んでいないレベルなのですが、えりぴよさんが握手券付きCDを買いまくって支えています。

舞菜ちゃんも推してくれるえりぴよさんのことが本当は大好きで、いつもお礼を言いたいのですが、極度に内気な性格とえりぴよさんの過剰なリアクションと勘違いで毎回スレ違いな会話になるのが笑えますね。

いつも報われないえりぴよさんが不憫ですが、舞菜LOVEの発想が常人離れしていて笑ってしまいます。
舞菜ちゃんが中々のポンコツですのでちょっとイライラしますがギャグがキレキレなのでなんとか最後まで観れました。
というか報われなくとも積み続けるドルオタ魂が凄すぎてもはや殉教者みたいに思えてしまいますね。


アイドルアニメではなくアイドル追っかけオタクがメインとは言えライブシーンはちょっと酷かったですね。ライブシーンは外国の変な製作会社に外注したのかな?ってレベルでやたら手が長く変な関節の曲がりかたで動くシーンは観ていて不安になるレベルでした。予算の関係かわかりませんがこれなら落ちこぼれフルーツタルトみたいな止め絵多用の方がマシだと思いました。

キャラはえりぴよさん、くまささん、基さんのドルオタ三人が主に活躍?しますが、えりぴよさん役のファルーズあいさんはとても良かったです。早台詞のギャグはキレキレでした。
あとくまささんはガールズフェスの回で怯んでいたのがマイナスですが、それ以外はれお一筋で漢らしくて良いドルオタだと思いました。小太りおっさんだけどカッコ良かった。

chamjamの七人も個性的で可愛かったですが、私のイチオシは人気6番目のあやちゃんですね。最後の方は全員を鼓舞してフェスに向けてのダンス練習を仕切っていましたし、れおが落ち込んだときも一番に声かけたり実はリーダーに一番向いているような気がします。もっと人気が出て欲しい。

たぶん二期はあると思うので楽しみに待ちたいと思います。

投稿 : 2021/04/07
閲覧 : 222
サンキュー:

18

推しが武道館いってくれたら死ぬのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
推しが武道館いってくれたら死ぬのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ