「怪物事変(TVアニメ動画)」

総合得点
74.0
感想・評価
304
棚に入れた
1100
ランキング
951
★★★★☆ 3.6 (304)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かりんとう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安定したアニメでした!

ジャンプの「保健室の死神」でお馴染み藍本松先生が原作のアニメです。

あらすじ~
旅館を経営する叔母のもとで暮らしている13歳の少年・夏羽(かばね)。その旅館のある田舎町では家畜の変死体が相次いで発見されており、怪異現象を専門に扱う探偵の隠神(いぬがみ)が調査のために東京から訪れた。夏羽が人間と屍鬼(クーラー)との間に生まれた半妖の子だと見抜いた隠神は、彼を現在の境遇から救い出すべく東京の事務所へ連れ帰る。

非常に安定したアニメで観やすかったのですが、アニメは夏羽くんの両親や「命結石」について何も判明しないまま終わってしまいます。
が、キャラクターやストーリーに魅力があり続きが気になるから漫画を買おうと思ったのはこの作品が初めてです。

投稿 : 2021/04/08
閲覧 : 168
サンキュー:

7

怪物事変のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
怪物事変のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ