「さよなら私のクラマー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.4
感想・評価
171
棚に入れた
466
ランキング
4805
★★★☆☆ 3.0 (171)
物語
2.9
作画
2.7
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[全第13話視てみました]全話プロローグ的なお話の女子サッカー危機を憂うコメディ系。

視聴前情報は全く集めていません。原作未読です。評価は暫定です。

[全第13話視てみました]全話プロローグ的なお話の女子サッカー危機を憂うコメディ系。
お話の〆は、この人は後に活躍する的なプロローグばかりで、次話にその話が来ると期待していると、そんな話はありません。たまに同じ試合でネタバレ的にその後展開や結果を示す、要らないお世話をしてくれる時がありますが、ギャグの断片の寄せ集めを楽しめればそれでいいと思って視ると気楽に楽しめました。他の人に積極的に推す気分にはなれないです。


[第11話めまで視てみました]女子サッカーややコメディものたまにイイこと言う系。
慣れと言うの恐ろしいもので、特に何も気にならなくなってきました、それは多分ここ暫く試合局面が連続しているからなのかもしれません。ギャグはいいのですが、何というか、4コマ的というか、話の流れとは関係が無さすぎて、無駄に感じます。
 あと、Aパートでこの選手は後にすごい活躍をします、みたいな感じの説明が入りますが、それ言うと話の楽しみが半減しちゃう気がするのはワタシが欲張りだからでしょうか?w 加えて、これは一体いつ語られているお話なのか混乱します。あれから何年とか、昔はこうでした、みたいな、お話を語っているお話に突然なるお話の構成は、頭の弱いワタシではついていけないので勘弁して欲しいですw。


[第2話めも視てみました]まだ話理解できてないです。
要は弱小高校女子サッカー部が強くなっていくお話なんでしょうね、多分。登場キャラで区別がつくのが4人ぐらいで、名前は1人も覚えられませんでしたw、ワタシがあまり集中して視ていないせいもありますが。
 それはさておき、練習方法とか、罰腕立て伏せさせて上手くなれるのか、サッカーまるで知らないので全然分かりません。プロになっても喰えないかもな環境に、生徒を放り込むのか、と言われて即答もできないような人が何をするのか、とか疑問が湧きますが、
 1話同様、細切れのお話をくっ付けたようなお話の流れに感じます。このお話がどこに向かっていくのかワタシにはよく分からないです。サッカーの技の意味や戦術を今そこで説明されても、その説明の意味を考え込んでるうちに、次の場面をみる集中力が削がれてしまう、そんな感じです。まだ次回も視てみることにします。


[第1話視てみました]次も視てみることにします。
サッカースポ根モノのようです。あまり集中して視ていなかったせいか、お話の時系列がチョットよくわからなかったし、メインキャラが誰なのかも把握できませんでした。それから作画音痴のワタシでも動画が不自然に感じます。あと、ネット越しにグラウンドを覗くときに、ネットと顔の位置関係が不自然な気がしますw。個性的なキャラもいるみたいだし面白そうなお話になる予感がします。次回も視てみたい気がします。

投稿 : 2021/07/02
閲覧 : 378
サンキュー:

16

さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよなら私のクラマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ