「Levius -レビウス-(Webアニメ)」

総合得点
69.5
感想・評価
74
棚に入れた
268
ランキング
1742
★★★★☆ 3.6 (74)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

機械と人間の融合美学

序盤 そういう

中盤 おお

終盤 !

この話は義手の選手がボクシングをする話
ジャンルはバトル・格闘技
私はあまり格闘技に詳しくなく、本作が実際のそれに基づいているかどうか判別は付きませんが、一つ言えるとしたら「普通におもしろい」です。

格闘技アニメですが、スポ根アニメというわけではありません。
戦いに関する個人の意思や「格闘技」という枠組みに縛られないストーリーが個人的に面白かったです。

序盤は導入です。キャラ説明や用語説明がされます。しかしちゃんと説明する、というより展開される物語の中で読み取っていく感じです。もちろんされるところもあるのですが、割と雰囲気で掴むような感じです。
中盤も戦います。スポ根ではないにしろやはりバトル(試合)が割とメインになってきます。
終盤が一番おもしろいです。シリアスと言うと過度な期待をするかもしれませんが、バトルアニメにしては真面目なストーリーです。

キャラに関してですが、正直最初はキャラのことをよくわかっていませんでした。が、話が進むにつれてキャラに対して愛着ではないですけど、それに似た何かが付きました。故に最終回では主人公たちの試合を観に来てる観客と化していました。AJかわいい

総合的に面白い作品だったので、ぜひ

総監督は瀬下寛之さん。シドニアの騎士(二期)の監督をなされた方ですね
シリーズ構成は瀬古浩司さん。亜人やBANANAFISHなどを担当された方ですね
キャラデザは森山佑樹さん。シドニアや亜人などを担当された方ですね
劇伴は菅野祐悟さん。図書館戦争やPSYCHO-PASSなどを担当された方ですね
アニメ制作はポリゴン・ピクチュアズさん。

作画は良く、格闘シーンも見応えがありました

総合評価 面白かった

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 367
サンキュー:

6

Levius -レビウス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Levius -レビウス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ