「BEASTARS(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
275
棚に入れた
1153
ランキング
682
★★★★☆ 3.8 (275)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8
ネタバレ

あーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半…

世界観は面白い。
動物の世界、というのはよくあるけど、しっかり肉食、草食を描いてその矛盾を社会のルールとして制限するということで一応の解決をさせているのはなかなか。

なんだけども、原作に忠実?なのか知らないけども、2期ありきなのか、冒頭の食殺事件がなんの伏線にもなっていないというか…。
主人公とウサギの女の子の肉食・草食の恋は成立するのか、ってところに完全に焦点が移っていて、食殺事件の謎解き云々は全くなし。
まぁ正直、この世界観を生かすならそんなサスペンスは不要だとは思うけど。

愛おしいと思う気持ちは本当に愛おしいと思っているのか、歪んだ捕食本能なのか。
これって実は人間の恋心にも通じるものがあるし、それを分かりやすく描写している感じですごく良い。


と、思っていたんだけど、後半、やくざ云々出てきて意味不明に…。
いや、そういうバトル漫画的な要素求めてないから…。
いくら狼が肉食動物だからって、やくざ屋さんに単身乗り込んで~はちょっとねぇ。
ていうか、そういう低次元なテーマで話してなかったじゃん…。


という、後半で魅力が失速した感のあるアニメでした。

投稿 : 2021/04/09
閲覧 : 47
サンキュー:

1

BEASTARSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEASTARSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ