「約束のネバーランド(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
409
棚に入れた
1562
ランキング
1810
★★★★☆ 3.2 (409)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かりんとう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

2期で終わらせるよう言われたのでは?

原作は未読です。
約ネバはアニメ1期がすごく面白くて、続きが待ち遠しかったです。だから2期は期待大だった訳ですが…残念なことになってしまいました。
原作を知らない自分でもわかるくらいテンポがはやく、調べると原作とかなり違うとのことで驚きました。

出てくるはずの登場人物が出て来ず、ノーマン側の話はカットされていたり、ネタバレ読んで正解でした(笑)

アニメ制作についてよく知らないのですが、約ネバは3期までする予定はなく"2期で終わらせるよう言われたのではないでしょうか?"(フジテレビだかノイタミナだかのお偉いさんに)
それも多分急に。
アニメ1期もシリーズ構成は変わらず原作者の白井カイウさんいますし、2期で終わらせるのを知っていれば前半のハウス内の話はもう少し短くしたのではないでしょうか。
私もてっきり3期、4期くらいまでやるのかと思ってました。それほど2期で終わらせるには"あまりにも長い話な訳です"。
それを大幅カット、原作改変してあの最終回である。原作読んでなくてもひどいってことはわかります。

原作ファンの方々が「アニメはアニメで楽しい」「原作者いるし大丈夫」など優しいコメントしていましたが、最終回を見てその方々のことを思うと可哀想です(--;)

投稿 : 2023/04/05
閲覧 : 313
サンキュー:

4

約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
約束のネバーランド(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ