「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3247
棚に入れた
15531
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3247)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この素晴らしい「下ネタたっぷりのギャグの世界」に祝福を!

こんな異世界アニメは初めて見ました。
あきれるやら恥ずかしいやら…
ここまで堂々と下ネタたっぷりのギャグアニメを作成された監督さんに
軽蔑を通り越して尊敬するかもしれません。(^_^;)

このアニメは画像が美しく、登場する女性たちは全員美人。そして可愛い。
だから下ネタ話がより威力を発揮します。

しかも主人公のカズマ率いるパーティの女性たちは、みんな一癖も二癖もある個性的な連中です。

そして、最もダメな奴は、このアニメの主人公。
彼は、努力という言葉を全く知らないドスケベ野郎。

こんな人たちの物語ですので、このパーティは冒険を全くしません。
苦難と感動に満ちた異世界冒険アニメではなく、下ネタとお笑いに満ちた異世界グータラアニメでした。

アニメのいたるところで下ネタ話があるので、良い子は見ないほうがいいと思います。
だからこのアニメは、悪い大人が見るアニメなのでしょうね。

会話のシーンでよく流れるBGMがあります。良く言えば「のどかな音楽」ですが悪く言えば「気怠げな音楽」。この音楽がこの物語に見事にマッチしています。このBGMを聞くと宿題なんてどうでもよい気持ちになりそうです。


少年ジャンプのお決まりの言葉に『努力、友情、勝利』がありますが、
この物語は『下ネタ、ラッキー、勝利』。楽して運の良さだけで勝利するようにつくられています。

たまにこのアニメを見て疲れ切った頭をスッキリする分には良いと思います。
でも、いつもこのアニメを見られる方は注意が必要です。
こんな楽して運の良さだけで勝利をするなんて、世の中には何一つないので…

投稿 : 2021/04/09
閲覧 : 603
サンキュー:

59

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ