「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
478
棚に入れた
1357
ランキング
811
★★★★☆ 3.5 (478)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

けいP さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サイレント日常系

ゆるキャン△の日常趣味系を静かな落ち着いた雰囲気にしたようなアニメですね。サイレント日常系とでも言っておこうか?

背景の雰囲気が良いですよね。こういった日常系は物語の起伏が少ない分、作画で魅せなきゃいけないと思うので、それに見合った出来だと思います。

基本落ち着いた色のト-ンで話が進んできますが、小熊ちゃんのトキメキポイントでパッと背景が明るくなる演出も良かった。
BGMもクラシカルなピアノやバイオリンが多く、そういった演出も上品で落ち着いた雰囲気を醸し出してましたね。

{netabare} しかし小熊ちゃんは話が進むにつれ、強気な発言が増えていきましたね。椎ちゃんに教えを説くような謎の達人感を醸し出したりwカブを手に入れた事で粋がって小熊ちゃんなりの高校デビューかな?

礼子、中身がおっさん系女子。
富士山にハンターカブで挑んだ話はクレイジー過ぎたwしかも富士山を「アレ」呼ばわりするし。
礼子は登山でいうと欧米人感覚の「山を征服する」スタンスな気がする。やっぱり日本人感覚の「山に登らせていただく」感覚で謙虚な気持ちで登ってほしいな。

椎ちゃん、小さすぎw小熊ちゃんの妹みたいだった。川に転落したシ-ンは動けなくなってたので重傷なのか?と思いきや、怪我してなかったの?

結局小熊ちゃんが一人暮らししている理由は分からないままだった。{/netabare}

二期あるかな?

投稿 : 2021/06/27
閲覧 : 252
サンキュー:

24

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいPが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ