「未来日記(TVアニメ動画)」

総合得点
86.4
感想・評価
3911
棚に入れた
19723
ランキング
197
★★★★☆ 3.8 (3911)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Keiko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正解が分からない

ゼウスは身体の崩壊が始まっていて、最終日には新しい神が決定しても必ず世界はリセットされる。世界が無くなって全ての人が死ぬ未来しか無いのなら、3週目の世界も同じように最終日を迎えるのだろうか。それとも、2週目で神になったユキテルが3週目の世界を守って最終日を回避し未来へ続くのだろうか。ゼウスを神の力で修復すれば可能なのかも知れない。
2週目でユキテルを守っているのはすでに1周目で神になったユノなのだから、誰もユノを倒せるはずがないのだ。最終日に世界の全ての人が死ぬ未来を知っているユノには、殺しを躊躇する理由が無い。どうせみんな死ぬのだから。最後、ユノの父親がユノの身長が高くなっていて成長していることに気が付き刺されてしまう。成長してしまっている2周目のユノは3周目の世界で本物とすり変わるのは無理だと悟ったのかも知れない。
ここまで疑問に思うことを沢山書いたけど、作品自体は一気に見てしまうほど面白かったと思う。殺し合いで次の神を選ぶのをやめた3週目は結局どうやって神を選ぶのか気になる終わり方でした。

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 200
サンキュー:

1

未来日記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未来日記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Keikoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ