「ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
3197
棚に入れた
14031
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (3197)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんだこれ?がなんだこれ!!になっていた優良作品

確か本作品を視聴したタイミングは、完全にテレビ放映が終わった後だったと思う。
友人からストライクウィッチーズの関係者が作った新しい戦闘もの!と聞いていたのだが
蓋を開けてみると授業?女子校?なんじゃそりゃな印象を最初に持った。

ただ、その後は皆さんご承知の通り、忠実に再現された戦車や史実でのネタ、映画などのパロディがふんだんに入っていて
いつのまにか一気に見終わってしまったという状態だった。
そして映画はまだか!と言い続ける始末。

他のハマった作品にもいろいろと共通して言えることだが
やはりテーマとなった、今回の場合戦車に対して製作者の愛を感じるシーンが多くあった。
秋山殿の忠実な解説。各戦車の特性を生かした戦い。戦車大作戦や史実の人物の発言を取り入れる等々
愛があるから細かく作り込めたんだと思った。
そりゃ製作スケジュールも遅れるよなあ。
でもだからこそ根強いファンができたんだと思う。
オタクがミリタリーと親和性がいいのも重要かな?
例に漏れず、僕も第二次世界大戦あたりの歴史大好きだし。

結局何が言いたいかというと近藤妙子ちゃんまじかわ

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 245
サンキュー:

16

ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールズ&パンツァーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HataHataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ