「回復術士のやり直し(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
454
棚に入れた
1082
ランキング
2880
★★★☆☆ 2.5 (454)
物語
2.4
作画
2.5
声優
2.7
音楽
2.6
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全てを取り戻す、復讐の旅が始まる――

この作品の原作は未読です。
「小説家になろう」に掲載後、残酷描写や異常性癖の描写が多い読み手を選ぶ作品ながら、日間、週間、月間ランキングにて1位を獲得している作品なんだそうです(wikiより)。

2021年1月時点でシリーズ累計発行部数は170万部を突破していることからも、この作品の人気が窺えるのではないでしょうか。


【癒】の勇者としての素質に目覚め、勇者たちと
世界を救う冒険の旅に出ることになった少年・ケヤル。

しかし戦闘能力のない回復術士には、勇者たちに
その能力を搾取され虐待を受ける日々が待っていた。

自由と尊厳を奪われ、自我すらも失いかけたケヤルは
ある日、正気を取り戻し《回復》の真実に辿り着く。

《回復》はただの癒やしではない。《回復》は世界を、
人を、根源から揺るがす力である、と。

ケヤルは世界そのものを《回復》し、
四年前からすべてを“やり直す”ことを決意する。
そして勇者たちへの報復に胸を躍らせるのだった……。

「さあ、パーティー<復讐>のはじまりだ──」


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

石上静香さん、津田美波さんや高森奈津美さんなどバリバリの実力派声優さんを揃えた本作品において、メインヒロインに相当するフレイアを演じたのは渋谷彩乃さん…
主要登場人物を演じるのは今回が初となる声優さんでした。

きっと演じられる喜びもひとしおだったのではないでしょうか。
そんな渋谷さんも覚悟をしてアフレコに挑んでいたそうです。
そんな渋谷さんが気にしていたのは、いかにフレイアの魅力を伝えられているかどうか、その1点だけだったところにプロとしての意識や根性を感じた気がしました。

ややもすると、色モノ的な作品と捉えられなくない本作品において、演じている声優さんはずっと崇高な目標を目指している点に気付けたことを嬉しく思います。
渋谷さん…今後の活躍に期待していますね^^

一方、物語の方は全てのステータスを復讐に全振りした様な作品でした…^^;
主人公が復讐心に駆り立てられなければ、物語はきっと平和そのものなのですが、絶妙なタイミングでちょいちょい主人公の復讐心をくすぐる展開が待ち受けているので、常に復讐の輪廻が回り続けている感じで物語が進んでいきます。

原作もさることながらアニメの方も視聴者を選ぶ作品だったのではないでしょうか。
キャッチしているあにこれのレビュワーさんたちの中でも「途中で断念した」方をチラホラ見かけましたので。
まぁ、私は問題なく視聴できましたけれど…
それに完走後ですけど、演じられている声優さんの心意気を知って視聴して良かったと改めて思えましたし…
ただ、作画が安定しない点は個人的に気になったかな。

万人にお勧めすることはできませんが、キャラデザの好みが合っていたり、気になる声優さんが出演しているならC/Kして欲しい作品だと思います。

オープニングテーマは、栗林みな実さんの「残酷な夢と眠れ」
エンディングテーマは、ARCANA PROJECTさんの「夢で世界を変えるなら」
栗林みな実さんの楽曲はC/Wである「深い蒼の森」も良かったと思います。

1クール全12話の物語でした。
ケアルガの旅はこれからも続いていきます。
美女に囲まれた酒池肉林の旅ですか…まったく羨ましい限りですよ!

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 207
サンキュー:

23

回復術士のやり直しのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
回復術士のやり直しのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ