「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
479
棚に入れた
1360
ランキング
802
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

すぴりっと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

出だしの掴みは良かったと思う

なんかいい雰囲気。
高1の頃、スクーターを買った時の事を思い出しました。
これは継続視聴予定。

漫画からというか表紙絵か挿絵を動かしたみたいな作画。
味があって良いと思う。
2話にして早くも世界が鮮やかに色付きました。
これから楽しいこといっぱいかな?
個人的に。
右折の時は、少し間を置いてからただ右ウインカーを点けるだけでも充分伝わるのになあーなんて思ったりして。

パーツが増えてにやにやしちゃう気持ちは凄いわかる。
というか、リミッター解除とかプーリー変えたりだとかしかしてなかったけど笑
スクーターにカゴは個人的に無し寄りの無しだけど、カブはアリかも。
後ろのボックスも。
次は遠出かな?
楽しみ。

学校絡みのアルバイト。
ガソリン代込みの1往復2000円だからお手伝いの延長みたいな感じだけど、バイクで走ってお金貰えるって考えたら悪くないかも。
そして新たにお洒落カッパゲット。
そしてオイル交換ができる様に。
スクーターは足すだけだったけど、カブはちゃんと抜くんだね。
自分でやるの偉いなあ。

今回はいつものフワッと淡々と、な感じではなく、若干スポ根ちっく。
個人的にはいつもの雰囲気のが好きです。
そして作画がちょいちょい…笑
まっ、まあ。
気にしない気にしない。
富士山って道の端っこはゴツゴツした溶岩みたいな岩があるイメージだったからちょっと意外。
むかしむかしに登った時の印象だけれども。
あんなんだったら落ちたらえらい事になっちゃうもんね?
高山病はやばいらしいと聞いたので真似する人が出ませんように。

ツッコミ所しかない事件発生。
いや、そうはならんし連絡する相手もおかしいだろ…。
チャリンコもね、、どうやって引き上げて運んだのやら…。
アニメにリアリティはあまり求めないけど…これ、原作にあるエピソードなの?

総評
文化祭の手伝いを全くしてなかった2人が荷物取りに行ったら懐かれて3人組になった。
以前から店に行ってた子はともかく上から目線のコミュ障ちゃんが好かれる理由が謎でした。
修学旅行にバイクで行っちゃおう思考も謎で、某事件も終始リアリティが無く…
最終話の超長距離ツーリングは雰囲気は悪くなかったんですが、何キロで何日かけたのかよく分かりませんでした。
主人公、親はいないみたいです、いないの意味は分かりませんでしたけど。

初めの数話はとても気に入っていましたが、後半は…って感じでした。
日常系にリアリティを求めなければ面白いのかもしれません。

あっ!
人物の作画崩れはちょいちょいありましたが、個人的に画は面白いと思います。

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 270
サンキュー:

22

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

すぴりっとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ