「100万の命の上に俺は立っている(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
332
棚に入れた
1067
ランキング
3448
★★★☆☆ 3.0 (332)
物語
2.9
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – タイトル回収はいつ?

山川直輝原作、奈央晃徳作画の漫画
「少年マガジン』(講談社)で2016年7月号より連載中

異世界に召喚された少年少女がマスターから出される10のクエストを攻略する話 今期は4週目のクエストが中心に描かれる。


<メモ>
1話が通常版ではなくいらすとやのイラストを用いた「ワケあり版」だったので1話切りした人がいそうです。

今まで見た異世界召喚アニメでは勇者はチート級の能力や魔力を持っていたがこのアニメはランク1からスタート。
しかも主人公 四谷に与えられた職業は農民で使える武器は鎌と鍬。
新堂と箱崎も魔術師と戦士だが戦闘力は弱い。
そして出されるクエストは「荷物を運べ」というおおまかなもので荷物が何かという肝心なことが明かされない。
そんな難題をレベルの低い勇者達がいかにクリアしていくのか。。。というお話。
とは言え死んでも生き返るとか絶体絶命の時に魔法使いが助けてくれるというのはチートですよね。

今期は10周あるクエストのうち4周目まで描かれ次期は7月から放送が決まっています。
ただ原作が終わっていないので四谷が東京を嫌っている理由や異世界召喚に彼らを選んだ人物のこと、四谷が東京に召喚獣を呼ぶビジュアルの事が分かるのはまだ先の事ですかね。
タイトルの回収くらいはして欲しい。

四谷は異世界の住人を殺してしまったことで苦しんでいるようですが、
命にランクを付けて下位の者は死んでもいいと思ってもいるみたい
矛盾してませんか?
これからのクエストを通じて命の尊さを学んでいくのでしょうか


<主要登場人物>
・四谷 友助:上村祐翔
熊本の田舎から都会に引っ越してきた中学3年生。
都会に馴染めないのか東京を嫌っていて異世界は東京よりマシだと思っている。
命は平等ではなく公平だと考えているため、自分より価値のある新堂と箱崎は絶対死なせないと決めている。
農民→料理人→魔術師

・新堂 衣宇: 久保田梨沙
読者モデルをしている程の美少女でクラスの人気者。
仲良くしていた近所のお姉さんが虐めを苦に自殺してから、仲間は力と友達を増やすために努力してきた。
魔術師(風)→戦士

・箱崎 紅末: 和氣あず未
現実世界では病気のため身体が弱く両親に迷惑をかけているため将来は薬の研究をしたいと願っている。
戦士でありながら剣を持ち上げることもできないしゴブリンでさえ殺すのをためらう気の弱いところがあるが正義感は人一倍強い。

・時舘 由香:小市眞琴
オタク女子高生。魔術師。

・カハベル:斎藤千和
異世界の住人。生きている肉を切るのが好きな騎士。


<ストーリー>
中学3年の四谷友助は突然異世界に飛ばされてしまう。
異世界には同級生の新堂衣宇と箱崎紅末がいて3人で未来人と名乗るゲームマスターから出されたクエストを攻略するため奮闘することになる。

ゲームマスターによると最終的には10周のクエストをクリアすること、1周ごとに参加者が増えていくことを説明される。
1周目は新堂が「ゴブリン一体の討伐」
2周目は新藤と箱崎で「集落2つの発見」
3周目は四谷が加わり「村長の依頼をこなす」というクエストをクリアした。
そして4周目は時舘由香が加わり、
「40日間でMAPの5%踏破」「荷物をラドドーボに届ける」
という2つのクエストが課せられる。
ラドドーボへは馬でも30日かかると聞き優勝賞品の馬欲しさに四谷は武術大会に参加するも女性騎士のカハベルに秒で倒されてしまう。
が、生きている肉を切るのが好きというカハベルは勇者なら殺しても死なないため剣術の稽古を条件にラドドーボへ同行してくれることになった。

道中、魔物に襲われている軍隊を助けた一行は異教徒を処刑のためラドドーボへ移送中と知りクエストの荷物とは異教徒なのではないかと考え軍隊に同行する。
が、異教徒の迫害をしているデオック王国の軍人と小国コルトネルの騎士カハベルが対立したことで四谷たちは近道だと騙されしかけだらけの洞窟(遺跡)に閉じ込められてしまう。
なんとか洞窟から抜け出した一行はデオック兵士を一掃し異教徒達を保護してくれるラドドーボの教会へ連れていくことができた。
デオック王国の企みの証拠として兵士の首を届けたことで「荷物を運ぶ」というクエストを達成し、もう一つのクエスト「地形マップの踏破」のため別々に行動することになった4人だったが、悪天候にはばまれ3人が死んで残されたのは時舘ただ一人。
動く気力もなく時間もない絶対絶命の時舘の前に現れた魔法使いに助けられタイムリミットぎりぎりでクエストをクリアすることができた。
時舘はクリア報酬としてゲームマスターに「ここはバーチャル世界なのか?」と尋ねるとパワレルワールドだと教えられる。仮想空間ではなくリアルな世界だったのだ。
バーチャルだから人や魔物を殺しても問題ないと思っていた四谷は人を殺してしまったことに打ちのめされる。

・異世界での職業はゲームマスターがルーレットで決める
・レベルが10にあがるとジョブチェンジできる
・異世界で死んでもパーティの誰かが生きていれば勇者の人数X10秒で生き返る
 (全員死んでしまったら元の世界に戻れない?)
・クエストをクリアすると現実世界に戻り、現実世界では時間が進んでいない


21.3.12

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 279
サンキュー:

6

100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ