「賢者の孫(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
602
棚に入れた
2562
ランキング
1473
★★★☆☆ 2.9 (602)
物語
2.7
作画
3.0
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さえぽん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメーション自体のクオリティは低くはないです。

毎回レビューに書いてますが私のレビューは超辛口です。
なので不快に感じる予感がする方は回れ右を推奨します。

SILVER LINKが制作しただけあってアニメーション自体は一定のクオリティを保っていました。

しかしこれは原作のクオリティに問題があってこれ以上面白くするのは中々難しいんじゃないかなと思いました。

この作品が大きく質を落としている要素が3つありました。


1つ目は
【全く盛り上がらない恋愛関係】

主人公とヒロインは最初からラブラブです。
途中でちゃんとしたお付き合いに発展しますがなんの障害もなく特に盛り上がりも有りません。
主人公の仲間達も同様で、男子キャラは全員彼女がいるか許嫁がいるかで相手がおり、仲間同士での恋愛ドラマも一切ありません。
後は相手の居ない女子メンバーが定期的に愚痴をこぼす程度です。


2つ目は
【急にインフレしすぎる仲間の強さ】

元々一人ですら国を壊滅寸前まで追い込んだ『魔人』という恐るべき存在。
しかし主人公が仲間を指導したら仲間が全員、下っ端魔人を一撃で倒せる驚異的な力をみんな手に入れてしまいます。
なので戦闘シーンを見ていてもあまりハラハラもドキドキもしません。
特に主人公が規格外の強さで攻撃も回復も補助もとんでもない能力を持っているのでそもそも仲間要らないんじゃないですか?と思いました。


3つ目
【政治的なキャスティングの利用】

どうやらメーカープロデューサーの方が下心を出したようでメーカーが売り出したいVtuberがキャスティングされてしまいました。
私は別にキャストはタレントとかが担当しても声優が担当しても良いと思っています。ただしきちんと演技ができる人であれば。
現に俳優さんとか女優さんでも、神木隆之介さんとか土屋太鳳さんは良い演技をしているので素晴らしいと思います。

しかしわざわざ棒読みの演技しか出来ない人をキャスティングするってどうなんですか?
そういう政治的なキャスティングって一気に冷めます。
それにエンディングでその方が歌う歌と一緒に学生が作ったような世界観にそぐわないVtuberの低品質なCGキャラが踊る回がありますよね。
ほんとに意味不明でした。


以上の3点からこの作品の評価が低いんだと思います。

現に円盤の初動の売上も800枚くらいしか無かったようで大爆死だったみたいですね。

それと今回の1クールでは当初のメインストーリー的な物語は特になんの進展もしないです。
これからメインストーリーが動き出そうという所で終わってしまいますが、
円盤が大爆死したので2期は作られないと思うので余計に見る価値の無い作品に成り下がってしまいました。

まあ俗に言われる、しょうもない俺達の戦いはこれからだENDです。

いい加減見切り発車でアニメ化して円盤売れなかったら続編は作らないという酷い流れって終わってくれないかなって思います。

昔に比べて作品がアニメ化しやすくなった分、こういった低品質なアニメがほんとに増えましたね。

結局作った側も大赤字で見る側もがっかり、原作者も駄作の烙印を押されて、起用されたVtuberも批判されて誰も幸せになれない物が出来上がった感じです。

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 390
サンキュー:

5

賢者の孫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賢者の孫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さえぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ