「HUMAN LOST 人間失格(アニメ映画)」

総合得点
64.7
感想・評価
31
棚に入れた
131
ランキング
3605
★★★★☆ 3.5 (31)
物語
3.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レタスの人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まさかのセカイ系

サイコパス風だなぁとか思ってたら最後の方でテクノライズしやがり、エルゴプラクシーして槙島にガンダムWした。
その後ドラッグオンドラグーンしやがった。

あと太宰治の人間失格に共通する物はこじつけだけで特にない。
深堀すればここと共通点あるでしょ?って言えるけど(お得意の国語、文学曲解を利用すればなお)、これで人間失格がどうってのは…ちょっと無理矢理過ぎないか?
っていうか少なくとも俺の感じた人間失格から読み取った真理や意味とは1mmもリンクしていない。物語すらも1mmもリンクしてる気がしない。

正直人間失格を題材に挙げてなければもう少し高い評価と好感を持てた気がする。

楽しめたとは思うけど、なんか違う。

槙島といい花澤香菜といいサイコパスも意識してそうだし、謎に出てきた高齢化社会問題についてをフロントに出した方が東のエデンの様に名作として観客の印象に残ったのでは?

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 263
サンキュー:

0

HUMAN LOST 人間失格のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
HUMAN LOST 人間失格のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レタスの人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ