「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語(アニメ映画)」

総合得点
86.6
感想・評価
1953
棚に入れた
9921
ランキング
190
★★★★★ 4.2 (1953)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

えーと、この続きはどこで観られるんでしょうか。。。?

今更ながらやっと観る機会を得ました。
好きだったころのシャフト作品、やはり期待を裏切らない。
{netabare}
全くネタバレを観ずに視聴したので、結論としては、
もう観終わった後のため息が深いですよ。。。
エヴァ旧劇「Air/まごころを君に」を観終わったあとのため息くらい。。。

予め申しておきますが、考察は大の苦手です。
なので、見方が浅いです。

冒頭から、魔法少女とナイトメアが戦うシーンが繰り広げられ、
その時点でいくつもの「?」がよぎる。
なぜまどかがいる?
魔獣ではなくナイトメアとは?
ベベってマミを殺した魔女だよね?
これはほむらが時間遡行している途中の話か?

と、いろいろ推測しながら物語が進んでいくと、
魔女となったほむらが作り出した世界であることが判明。

あー、なるほど。
そんで、円環の理がほむらの魂を救い出してハッピーエンドね。
めでたしめでたしと思い、安心して観ていましたが、、、

終盤で「えーーーーーっ?」という衝撃展開が待ってました。
ほむら、まさかの闇落ちエンド。。。

「叛逆」ってそういうことだったのかー。。。

個人的には、
無駄に長尺だった5人の魔法少女への変身シーンと、
同じく「まあるいケーキはだあれ?」のシーンが
可愛さ溢れててお腹いっぱいです。

はぁ、日曜の午前中からしんどいもの観てしまったな。。。笑 {/netabare}

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 167

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ