「呪術廻戦(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
840
棚に入れた
3291
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (840)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どんな作品が好みだ?

 バトルもので純粋に楽しめた作品はかなり久々な気がします。
 作画等の豪華さがまず目立ちますが、悪役の描き方なんかもかなり良い味出してますね。
 ダークな世界観も相まって常に味方の負けが視野に入ってくる濃度を持ってるので、バトルの緊張感に相当貢献しています。
 あとはもう兎にも角にも五条悟。
 自他共に認めるレベルの最強キャラは運用が難しいはずですが、今のところは上手く機能させているように感じますね。
 こちらもバランスブレイカー故にいつ退場してもおかしくないのが逆に良いスパイスになってるかと思います。

 といった感じで高く評価したい部分が多い一方で、欠点となり得る部分も割と多かったりします。{netabare}
 まずはストーリー面。
 主人公が所謂巻き込まれ型であり、推進力のある目的も持っていないので、全体的に受け身です。
 宿儺の影響で1年以内に死に至るとか、もっと明確に時限爆弾的な制限を設けていれば能動的な物語になってたかもしれませんね。
 次にキャラ。
 悪役が際立つ一方で全体的に味方が魅力に欠ける印象でした。
 最後に少年漫画であること。
 ハラハラ感を演出するのが上手い一方で、少年漫画らしく勝敗が落ち着いてしまっているのが残念。
 せめて交流会ぐらいは勝った負けたしてくれないと面白さ半減ですよね。
 ここに関しては飽くまで現状であって、この先は流石に変えてくると思いますが。
{/netabare}

 総評価としては、純粋に楽しめるハイクオリティなバトルものといったところでしょうか。
 基本的にはお勧めですが、他作品の影が所々チラつくことがあるので、そこら辺気になる方にはちょっと向いてないかもしれません。

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 151
サンキュー:

6

呪術廻戦のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
呪術廻戦のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ