「映画しまじろう しまじろうと そらとぶふね(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
7
ランキング
7713
★★★★★ 4.4 (2)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.5
音楽
4.5
キャラ
4.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

冒険をしてお利口になったしまじろう

 お子様に有名なしまじろう、初めて見てきたです。このレビューの前年(2020年)次々とアニメ映画が、上映延期となった一つであるです。
 コロナ禍で警戒がつづくためか?お子様連れをはじめ、見に来たお客さんも半分以下だったです。でも,楽しい感じの上映だったと思うです。シン・エヴァで、満席近い劇場もあるのに同じ上映時期は、厳しいものもあったと思うです。

 しまじろう達が、ジンの誘いで木の中に街を持つ島、グリーンウッドに行って空飛ぶ船作りに協力し、雨を降らせるお話だったです。同時に、家族愛にも触れたお話でも合ったです。しまじろうが、どこにでもいるような子供であることに何だからしさを感じたです。

 劇場予告CMでも見ていた通り綺麗なCGで、全年齢安心できるアニメだったです。見に来たみんなと共に応援したり、手をたたいたりしたです。一緒に参加することで意味があるです。やや明るめスクリーンです。また、{netabare}6分の休憩時間も設けられていたです。休憩時間を設ける映画は、初めてだったです。

 目的を達成したしまじろう達のシーンでなんだか、男性ボーカルの歌が流れてきたところが感動的だったです。しまじろうが、冒険中に教えられ知った答えを見れるです。

 目の前の子供が、父親に「喉乾いたー」だとか、しまじろうに合わせて踊ったりもしたです。なぜか映画に関係ないところで、泣き出したりしたのを見て受けたし、{/netabare}この映画らしさを感じたです。この体験は、この環境でしか味わえないと改めて思ったです。

投稿 : 2021/04/12
閲覧 : 176
サンキュー:

2

映画しまじろう しまじろうと そらとぶふねのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画しまじろう しまじろうと そらとぶふねのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ