「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
485
棚に入れた
1630
ランキング
541
★★★★☆ 3.8 (485)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期はあるのかなぁ<65>

アニメのクォリティは申し分なく、原作が進むほど盛り上がることもあって先が楽しみだなぁと思ってたら締めくくりが…

原作はお披露目のハンター試験後に、世界を広げるための展開が始まって煤能力開発したり、人間関係を広げたりして新たな展開のためのリスタートと行った感じの展開が続くのですよ。
それがアニメの放送尺と合わなかったのか一定のオチをつけるために先で出てくる設定を使ったオリジナルエピソードが挿入されておりました。
短いところに先の展開いれたもんだからエミリコがコーヒーの影響を脱するのは拷問めいたことをしなきゃならなかったのに、ジョンはパンチ一発、ショーンとルウはなんだっけかと展開が軽くなっちゃってますね。
当面の絶望的な壁であるエドワードを軽くやりこめたり。
2期あったらちゃんと繋がるんだろうか。

2人きり始まり<60>
1話視聴。
原作の始まり数話は部屋の中だけ&登場人物2人で進んでたし、絵の上手さが売りの萌え絵本的な作品かなと思ってたら、作り込まれた世界が次々と開示されてストーリー展開も広がりをみせていく逸品。
アニメだと、エピソード飛ばし気味に閉じた部分を1話でやっちゃった様子。そうでなくてもOP・EDで広がりバレておりますな。
次回からの展開を楽しみに待つ構え。

投稿 : 2021/07/05
閲覧 : 154
サンキュー:

5

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ