「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-ヴィヴィ フローライトアイズソング(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
764
棚に入れた
2480
ランキング
237
★★★★☆ 4.0 (764)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろとろとろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アイドル物かと思ったわ(笑

オリジナルアニメとしてはアクダマドラブ以来の傑作になりそうな予感。
{netabare}一番の魅力はなんといっても松本(CV:福山潤)の声と演技。
ここが欠けると魅力は半減するだろうな。
同じAIなのにヒロインのヴィヴィとは正反対で喋りまくる。
セリフの内容もいちいち刺さるオマケ付き。
見る者を飽きさせない工夫とでもいうのだろうか、とにかく素晴らしい。
今はただ最後にヴィヴィが消えてしまわないことを望むだけだ。
(そういうのは好きじゃないので..........){/netabare}

・第4話まで
期待通りここまで今期ダントツのトップ。
{netabare}エリザベスがガンダムUC第4話のロニさんと被ったわ。
そういや劇伴での盛り上げ方も似ているな。
このまま疾走して10馬身差でゴールして欲しい。{/netabare}
劇場版
・第6話まで
{netabare}「あなたには、これが歌に聴こえますか?」
もうこの一言でゾクゾクきたわwwwwwwwwww
2話ごとに完結するエピソードは間延び感もないし駆け足というわけでもない。
脚本と構成を担当している者の力量なんだろう。{/netabare}
ここ数年のオリジナルTVアニメは後半~終盤で腰砕けになる作品ばかりだったが、
はたして今回はどうなるんだろうか。
そう、ここからが正念場。

・第10話まで
ここからが正念場(キリッ とか書いた自分が恥ずかしくなるほどの右肩上がり。
特に第9話のバトルシーンは録画を何度再生しても飽きないわ。
決着を前に後髪を結い上げる仕草とかも最高!
このアニメを見ていて思うこと..........それは{netabare}松本がそこに"居る"ことの安心感。
ヒーハーッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
陽気な指パッチンのディーバも消滅して歌えなくなったヴィヴィが残った。
「ヴィヴィを、この子のことをよろしく頼むわね。」
そう託され引退後のヴィヴィを見守る松本は漢だな。
もう結婚してしまえ(笑{/netabare}

・最終話まで
何話目かは忘れたが、ニコニコ動画のコメントに「死スターズ」というのがあった。
上手いこと言うな~と感心。
まああれだ、終わり良ければ全て良しと言うが、終わりが微妙だと全てが微妙に
なりかねないという事例がまた一つ増えてしまったような..........(笑
ところで{netabare}「New松本は伊達じゃない!」は一体何処から現れたんだ???
あの破壊エネルギーといい謎だわwwwww{/netabare}

投稿 : 2021/06/20
閲覧 : 220
サンキュー:

11

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろとろとろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ