「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-ヴィヴィ フローライトアイズソング(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
756
棚に入れた
2462
ランキング
236
★★★★☆ 4.0 (756)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

佳境

全話視聴後に評価、レビューは改めてします。

10話まで視聴。やっと全貌が浮き彫りになってきましたね。
EDのインストラメンタルの謎も解け、マツモトの正体も判明し(確かに1話にあの博士いました)ました。

アニメ作成中に現代社会のAIが想像以上に成長してしまったのでしょうかね?おそらく曲作りがシンギュラリティ計画の最後の鍵になっていますが2021年段階ですでにAIがシンガーソングライターとなることは可能です。作曲AIは検索すれば結構な種類がでてきますね。だから曲に関しては「心をこめる」ということこそがシンギュラリティの引き金になるのだと思います。え?だとしたら直前のDIVAは…?もう分からんので次は全部見終わってからにします。

というかAIが日本語を流暢に話せる日は本当に来るんでしょうかね?英語ならばSNSで何ヶ月も人間のフリしてばれなかったそうです。あれだけ論理的な言語ならば可能でしょう。しかし日本語は難しいでしょうね。なにしろロボットによる東大合格が諦められた原因ですから。何気なく、本作に登場しているAIたちが人の意思を汲み取って会話していることが1番のシンギュラリティかもしれません。思いっきり脱線しました…。

投稿 : 2021/06/01
閲覧 : 412

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ