「ゴールデンカムイ(第3期)(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
282
棚に入れた
1179
ランキング
505
★★★★☆ 3.9 (282)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

相変わらずのクソッタレで魅力的で混沌とした地獄に乾杯!

原作連載開始時から目に止めていた作品、原作も目を通してきた。

よくもまぁ、こんな狂気の世界に3期まで付き合ってきたものだw。

何が正義で何が不義かもはっきりせず、誰が味方で誰が敵かもわからない。
人がガンガン傷つき、あっさりと死んでいく。
暴力的で、残酷で、無常(情)で、無法で、下品で、エロくて、変態で、クレイジーで、グルメで、民族的で、痛くて、笑えて、哀しくて、愛しくて、殺しあいが絶えず、善も悪も混沌とし、善も悪も男も女もその他もクソッタレでタフでカッコ良く魅力的。
世のPTA的な人たちが観たら卒倒モノだろうね。
だが、ある意味「人が生きる世界そのものでもある」、誇張はされているけどね。

大筋の物語は原作の方では核心に迫っている所まで来ている感は出てきているけれども、この3期ではまだまだ。
なので、大筋の物語自体にどうこう言えるレベルではないかな。
でも、着実に前進している感はある。

このテンション、クオリティのままアニメでも期を進めていくことが出来るのか。

もともと、原作を読んでいた際にアニメ化の話があると聞いたときは「はぁ!?マジか!これアニメにして大丈夫なんか?」これが第一印象だった。
それを、ほぼ原作読者が納得できる形で映像化しているのだから大したものだと思う。
ちゃんと各キャラクターも魅力的だ(狂ってる)。

それにしても、あくまでもアニメ(漫画)内の話としてだけど、
この作品が人を引き付けるのはなぜなんだろうね。
合わない人、嫌いな人は確実に存在すると思うけれども、この作品に「強い魅力」を感じている人もそういう人以上に多いんじゃないかと思う、もちろん物語の結末を知りたい、という欲求も含めてね。

私的には、良くも悪くも「人間らしい己の欲(金、理念、思想、愛、人に気に入られたい等々も含めて)」に素直に貪欲に向かっていく各キャラクターの生きざまが現実社会の中での様々な縛り(法、倫理、理性等々)をぶっ飛ばしているところじゃないかと分析しているんですけどね。
もちろんそれだけじゃないけど。

かと言って、自分がそんな世界に憧れている、とか、そういう世界を望んでいるわけではないですよw
そんな恐ろしい世界、ごめんですw
私は瞬殺されるか、逃げ回っているか、隅っこで震えているのが関の山でしょうw。
この現実社会でさえ、もまれにもまれまくっているこの身と精神はそれほどタフではありませんw


ここまで、この作品を観てきた方々は、幸いにもこのクレイジーな物語の魅力に気づけた(耐えられた)人でしょうw
さて、これからも物語の推移とクレイジーで魅力的なキャラクター達を見ていきましょうかね。


「何?こんなクレイジーな作品は観るな」って言う人がいる?
ほっときなさい、そんなつまらない事を言ってくる人は、自分が生きている今の世の中がもっとクレイジーだって事さえ、きっと見えていない人です。
そんな目をつむっている人はほおっておけばいいんです。
そんな理想的なお花畑な世界がどこにあるか!


また、余計な一言を書いてしまった気がしますが、
この作品は骨太な作品です、心して観てもらえばと思います。

投稿 : 2021/04/13
閲覧 : 266
サンキュー:

16

ゴールデンカムイ(第3期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイ(第3期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

take_0(ゼロ)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ