「傷物語 鉄血篇(アニメ映画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1684
棚に入れた
12980
ランキング
205
★★★★☆ 3.7 (1684)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

しゃるろっと さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まあ1章だからね

基本的に複数章あるストーリーの中で1章が一番つまらないです。
本を読んでいても最初の1章、あるいは数章はつまらないのと同じだと思います。
それを弁えた上で見ていただけると我慢できると思います。
その上劇場アニメだと原作全く見てない方々のための説明のパートが最初に必要不可欠なのでだるく感じるや説明的になるのは当然です。
アニメ名は出さないですが劇場版でアニメシーズン1(あるいは2)の続編は視聴者さんたちがアニメを見終わったのを前提で物語を進められるため初手の説明パートを省けるため面白い、言い方悪くするならこう言う映画より面白いと錯覚しがちです…
かく言う私もこの鉄血編は別に「超面白い!やばい!」とかと言う感情は全くなく、「面白いなー」って感覚で見ました。
三部章の本番は2章からなので鉄血編がいやでもぜひ断念しないで欲しいです!

投稿 : 2021/04/13
閲覧 : 142
サンキュー:

1

傷物語 鉄血篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
傷物語 鉄血篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しゃるろっとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ