「86-エイティシックス-(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
626
棚に入れた
2148
ランキング
327
★★★★☆ 3.9 (626)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終盤は出色の出来<70>

舞台設定を出した初回は評価高かったけど、あまりキャラが立ってない仲間が戦死してる辺りの中盤はテンションがやや下がってた。
9話の最終決戦の生き残りが滅びの確定した旅に出るあたりは「締めの良さで作品評価を上げるラストシーンだなぁ」という感じ。
そこからさらに2話続いたエピローグこそがこの作品の真髄でありましょう。
滅びは確定しつつもやっと訪れた安息の日々、ラノベだしそのまま安息の場所までたどり着けるかもという予感もチラつかせながらも…
少女終末旅行のような高質なディストピアロードムービーでございました。
そしてオチ担当豚姫様が彼らの生きた痕跡を巡って真のラスト。
期の終わりに積み上がった録画消化してる状態なのに12話に配置されてた総集編も見てしまうほどに評価暴騰ですわ。

その12話ラストで見てしまった……2期決定って
下手にキャラたちが生きてると「滅んどけやー感動を返せー」となるかも、さてはて

引き込む初回<65>
1話視聴。
非人間扱いの前線の兵と安全なとこで指揮ををとる上官という、歪な現場を見せつけて見事に引き込む初回でした。
街頭風景がちょっとレトロっぽいのは、軍事国家で民生品はおきざりなんかなと匂わしたり。
Bパートで前線のボロボロ生活が描写されるが後方の上官たちには高級品な卵を鶏飼って潤沢に食べてたり、ただ悲惨なんですーにとどまらない仕込みもあり。
後方の人々は髪が白っぽく色素が薄いが、前線はバラエティに飛んでたりと今センシティブな人種差別も。

投稿 : 2021/06/30
閲覧 : 242
サンキュー:

3

86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ