「不滅のあなたへ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
431
棚に入れた
1578
ランキング
616
★★★★☆ 3.7 (431)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期を御覧じろ<65>

2期あるし、ジャナンダ島は単体であまりデキのいいエピソードでもないので書くのを億劫がってたら次の期が。
各パートでフシの成長を描いてて、狼と少年は生誕にあたり、ニナンナではマーチを母としての幼児、タクナハでは家族の末っ子、ジャナンダ島は対等の仲間ができる少年と言った感じでしょうか。
ピオランの介護を経て孤立して齢を重ね、ってとこで終わってますね。ここから第一部のまとめに入っていくので2期を楽しみに。
{netabare}
1話時点では、第二部に入ってノッカーもでてこないあたりまでしか読んでなかったけど、原作も展開してきましたなぁ。
もうちょっと文化接触の日常コメディ入れてもよかったのに、と思いつつも先が楽しみ。
{/netabare}

1話視聴。
原作既読。観察による自我の獲得という存在を中心に据えることで、人間とはという巨大なテーマを感じさせる序盤。
天才じゃ!天才の仕業じゃ!と痺れたものでございました。
酷薄さを隠さない世界で緊張感を持って展開していくのねん。
アニメは初回に最初の出会いのエピソードをまとめて良い出来でした。
{netabare}
ただ、第二部突入前の展開とか世界の残酷さも薄れ、続いて突入したのが現代学園モノ?とどーなるドナルドドッキドキではあります。
BEASTARSも同じ様に「天才じゃ!」からの「ん?2部のコレどーすんの?」な展開でそのまま終わってしまって、同じ轍を踏まないでほしいなーと祈るココロ。
{/netabare}

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 241
サンキュー:

5

不滅のあなたへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
不滅のあなたへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ