「ハイスコアガール II(TVアニメ動画)」

総合得点
81.8
感想・評価
416
棚に入れた
1690
ランキング
387
★★★★☆ 4.0 (416)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

純愛アニメ

このアニメは、ゲームという媒体を通して一途な恋愛を描いた物語。

主人公の矢口ハルオは、勉強は不得意ですが素直で心が優しい。
彼は高校生になりバイトを始めますが、その給料の半分を必ず母親に渡しています。
いまどき、こんな高校生が全国にどれほどいるかわかりませんが、親孝行な青年です。

そしてハルオの母親は、ハルオのことを100%信頼しています。
ハルオが勉強できなくとも、「素直で優しい自慢の息子」だと公言します。
そしてハルオの母親は、何気なくハルオをサポートします。その行動はスカッとするような気持ち良さです。
だから、この家庭が温かく心地よいと誰もが感じます。

前回は小春がありったけの勇気を奮い起こしてハルオに『好き』と告白しましたが、今回はこの二人の対決があります。
たかがゲームでの対決ではありません。小春にとっては一途な恋を達成するための運命をかけたゲームなのです。
小春の純情な心が、私の心に響きました。
こんなに小春に慕われているハルオは幸せ者です。

そして、ハルオと晶との関係。
財閥令嬢で且つ容姿端麗・文武両道に秀でた晶と一般庶民の息子でゲーム以外にとりえがないハルオ。
一見、不釣り合いのように見えます。
でも、この二人の間には、他人を寄せ付けないほどの深い絆があるのです。

今回も、この絆がどんどん深まってゆきます。
最初はゲームだけの絆でした。でも、今では愛情に変っています。

いたるところでハルオが晶のために見せる優しさが心にしみわたります。
いたるところで晶がハルオに見せる安心感が心を和ませます。

ハルオが小学6年生のときからこの物語が始まり、今のハルオは高校二年生。
いろんなことがありました。
一緒に笑った楽しい出来事や、お互いに涙ぐんだ悲しい出来事…
それら数々の出来事が走馬灯のように思い出されます。
そして、ようやく終わりを迎えました。

素晴らしい物語でした。
これに感動された方は「ハイスコアガールダッシュ」を読んでいただければと思います。小春が大活躍しますよ。

投稿 : 2021/04/15
閲覧 : 388
サンキュー:

28

ハイスコアガール IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイスコアガール IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ