「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
479
棚に入れた
1360
ランキング
803
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

【完結】ゆるキャン的な?2話かなり良かった。5話が謎回すぎる。後半は…

いきなりきれいな背景だけのカットを見せまくってきます。
作中に音と動きのない背景をのせてその世界の空気感を伝えてくるアニメは名作!ということで名作の予感。
主人公がボッチだったり親が映らなかったり、死人を出したバイクを即決で買うなど、シリアスな鬱話も今後出てきそう。
油断できなさそうなアニメではあるけど、しばらくは仲間加入の話になるだろうし、主人公の陰キャっぽさとバイクに慣れてないエピソードを見てるのが楽しくなる
これは視聴継続間違いなし

2話見ました!主人公の陰キャ具合がよくわかるシーンが沢山あって良かった。
友達はカブオタクでそんな女子高生おるわけ無いやろって思ったけどまぁ、それくらいはご都合主義でも仕方ないかなと。
喋らなくても主人公の考えが伝わってくる静かな演出が良い。のんのんびよりやゆるキャンみたいに風景と音楽をまったり楽しめる。いいアニメだぁ

3話4話ともににへらと笑う主人公が良かったのに、5話にとんでもない回が来た!
全体を通してカブを大切にするアニメかと思いきや、愛車を何度も転ばせてボロボロにして、結局富士山にも登れない。一歩間違えば即死の行為に許可を出す親方、唐突すぎて繋がりがなく全てがイカれてる。
タイピングする手や崖をローリングで転げ落ちる絵の動きなんかが酷くて爆笑しました。あとは登山中の謎のBGMなど作品の質を一気に下げた回だと思います。
この回があったことでなにかプラスになったところある?少なくともあの女はイカれた奴ってことは理解できた。放送休止して1話飛ばしてもらったほうが良かった近年まれに見る謎回だと思う

ここから批判ネタバレあり
11話まで見たんですが、だんだん残念な評価になってきました。ノーヘルで2人雪原でバイクで走り回ってジャンプして遊んでた回もそうなんですが
カブを大事に扱わないことと、事故して頚椎損傷とかしてもおかしくないノーヘル運転シーンを流してるとこに愛情を感じない。
青春時代こうだったでしょみたいなのが書きたいのはわかるけど、二人が頭おかしすぎる。
11話は冬の山道で川に落ちた友達を引き上げて警察も救急車も呼ばない。親にも連絡しないでバイク女を呼ぶなど話しがメチャクチャ。
雪山で川に落ちて数十分、手を貸すからバイクのとこまで崖を登れ。警察は呼んでない。風呂入りに行くぞとか意味わからん。
冬の川に落ちた時点で低体温で動けなくなり、あがっても即温める準備ができていなければ死ぬのみ。
作者の頭がお花畑なのか現実味0のバカカブファンタジーアニメになってしまった。
少なくともこの回を見てカブ乗ってるやつは頭おかしいのか?と思ったのと、カブの印象が悪くなった。

ゆるキャンはキャンプについて現実味のある説明や解説があったが、このアニメは危険行為推奨の暴走バイク脳アニメでしか無くなった。すごく残念 作者も残念

これを踏まえてのいきなり桜見に行くぞーの最終回だったので、感動もなく。二人乗りで鹿児島かどっかまで高校生がカブで行くというお尻が痛くなりそうな話し。
このアニメは頭カブにして見ないと現実味がなくてついていけない。頭おか回を飛ばして最終回を掘り下げてれば良いアニメで終わったかも。最初が良かっただけにとても残念。凡作だと思います
おつカブです

投稿 : 2021/06/30
閲覧 : 281
サンキュー:

19

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ