「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
84
棚に入れた
241
ランキング
5540
★★★☆☆ 3.0 (84)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今期のオルタンシアサーガ枠

割と丁寧に作ってあるソシャゲ原作・(学園)・ファンタジー・非なろう・アニメ
 
作画は結構きれい。これくらいの作画があると嬉しいな。ちゃんとした設定、ちゃんとした話の起承転結、ちゃんとした謎や裏切りを考えてある。けど突き抜ける所はないかな。なんだろう。学園周辺ばっかりで変わり映えしないのが悪いのかな。話はでかくなりそうでならなかったのがよくわからん。敵側の勇者と合体する女がでてきた所で、敵勢力を大スケールで描くかと思いきや、実は身内のかなりスケールの小さい話だった。
 
最終局面では犬、氷使いの熱血タンク男、エルフは完全に蚊帳の外だったけどキャラを絞って、二人と英雄+井上喜久子に話を絞ったのは正解だと思う。

メインヒロインがショートカット、女キャラの一人がメガネ、斧を振り回す熱血フィジカル系キャラが炎じゃなくて氷使いとか、手袋のデザインが指が黒いなど、日本人がサブカルで暗黙の了解で自縛している制約を突き抜けている所は別に悪くはない、と思う。


初見
202104
某所に書いたのを転載、再構成

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 186
サンキュー:

1

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

7でもないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ