「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.7
感想・評価
483
棚に入れた
1626
ランキング
529
★★★★☆ 3.8 (483)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

幸福なる奴隷。使命の物語と謎、あれ「vivy」と同じテーマかな?。

 全体的にずば抜けていないが丁寧な作りで安心して楽しめる。可愛さと緊張感、色んな謎と貴族ならではの退廃感といった異なる要素が良い感じにバランスをとっている。ただ、本作も1クールでしっかりまとまるかな?。このペースだと、俺達のシャドーハウスはこれからだ!エンドかな。


 5話から試験編に入って、シンプルだけどやはりこういう少年漫画的な知恵比べ展開は引っ張る力があって益々楽しくなってきた。


 考えるな、こうする事が我々の幸せ、という風に教育で押し付けて疑問を持たないようにするなんて、某日本みたいだなぁ〜という点で寓意的な意味が感じられるのがええ。外から押し付けられた価値観を自分自身の価値と思い込んでいる危険。


 今後としては、真実に気づいた生き人形たちが出てきて、煤人間たちとの対立になるんだろうけど、対立は止揚されてどっちであろうと対等に手を取り合える存在こそが重要って結論じゃないかな。

投稿 : 2021/05/22
閲覧 : 350
サンキュー:

21

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ