「BanG Dream!(バンドリ!)(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
461
棚に入れた
1678
ランキング
2111
★★★★☆ 3.3 (461)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

まりも さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメをみる前にゲームを楽しもう!

けいおんを少し見て、ラブライブは全く見ておらず。これらの系統のアニメはけいおんを見てすぐに飽きてしまったため、疎遠な存在だった。

しかしながら、私の気になっている女性がソシャゲの(ゲームの類はあまりやらない方なんだが)バンドリをやっていることを知り、存在を知る。その後も電車内の広告でよく見かけるので、そんなに面白いのか?という気で、騙されたと思ってアプリを入れてみることに。(私は、それなりにゲームはやるが、リズムゲーはバンドリが初めて)

初めてみたら、上記のシリーズとは違っていて、現実みがあるストーリーとなっていて、過度にファンタジーに流れておらず、その点は評価できる。また、曲の歌詞がストーリーの流れを汲んでいること、登場する子達の人となり、悩んだこと経験したことを見たものを実直に反映しており、音楽を聴いていると元気が出てくる。特に私は、ポピパのファン。そして、ストーリーを読みながら純粋に人間として考えさせられる場面もあった。高校生なのに、自分なりの軸が登場する子達にあり、しっかりしているなぁと感心させられた。もっとも、登場人物の中に不思議ちゃん?が約何名か現れるが、こういう所は、アニメの要素を捨てていないのだと思う。

野球ゲームで例えれば、ご存じの方であればパワプロ9~12くらいの内容と言えるか(過大評価しすぎな感が否めないが、私は、他のシリーズとは打って変わってバンドリにかなりのめり込んでいるので)。もちろん、演出や描画はパワプロの上記シリーズの比ではないが。これらには、皆さんもご存じの通り、京アニが絡んでるからね。

ゲームから入って、アニメを観てという流れなのだが、アニメから入ると、ソシャゲの方に収録されているストーリーのかなりの部分がはしょられているので、かなりつまらない内容かも。実際、ストーリーをかなり知ってからアニメを観たので、アニメはあらすじの確認程度に流して観ていたというのが本音。

総括だが、バンドリ!シリーズは、それなりに現実味があるので、学生だけでなく、大人も十分楽しめる内容だと思う。私自身もバンドリ!を通じて様々な思い出が出来たので、私の人生に大きく影響を与えた作品として高評価とさせていただきました。

今でも、毎日ポピパの曲は聴いています。

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 206
サンキュー:

2

BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream!(バンドリ!)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まりもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ