「私に天使が舞い降りた!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
620
棚に入れた
2443
ランキング
378
★★★★☆ 3.8 (620)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛い女の子をご覧になりたい方は動画工房へ

そんな宣伝文句が似合いそうな作品です。笑

なんか良い幼女アニメは無いものか、
と探していたところ(←変態)、
原作は「コミック百合姫」、
制作は「恋する小惑星」、「放課後ていぼう日誌」の動画工房。
これはアリだなと、この作品に行き着きました。
{netabare}
引きこもりJDが幼女、、、いや、妹の友達に恋をするという、
一見ヤバそうな内容だが、
何のストーリー性も無く、進展もない、
ゆるーい百合コメディで、男キャラは影すら出てこず。
こういう安心感、好きです。

以下、登場人物について。

みやこ→ほぼ引きこもり、重度のコミュ障。
ニートかと思いきや、実は大学生。
一歩間違えれば、かなりモテそうなスペックを持っている。
容姿は普通にキレイで、お菓子作り、洋服作りの腕前はプロ級。
子どもたちには優しく接する事もできる(変態だが...)。
但し、そんな間違いは起きず、ブレることのないコミュ障。
大学にも友達どころか知り合いと呼べそうな人も、松本以外はいない。
これは続編でもこの性格を変えずに貫いてほしいものです。

花→ヒロイン。本作では概ねまともなキャラ。
重度の甘いもの好き。
みやこが作るお菓子目当てで、
みやこ好みのコスプレモデルに嫌々付き合っている。
ある意味、チョロい子w

ホラー映画を観た夜に眠れなくなり、みやこを訪ね、
「私が寝るまでいてください」という怖がりな面も見せる。
これ言われたら可愛くて死ねる。。。

ひなた→みやこの妹。姉が大好きな重度のシスコン。
本作では一番子どもっぽい。

みやこが花と乃愛のコスプレ衣装しか用意しておらず、
ひなたが拗ねて部屋を飛び出すシーンとかまさに。
「みゃー姉の社会不適合者ー!!」は笑ったw

乃愛→ハーフの転校生。自己肯定感強めで、
基本的には明るい性格。
実はひなたが好き。

ひなたが花へのお土産を買おうとしてる時に、
「いいなー」と羨ましがるなど、
時折見せるしおらしい表情が、なんか好き。(語彙力...)。

松本→ただのやべー奴w
{/netabare}

さて、これも映画になるらしいですね。
劇場に行くのはさすがに勇気要りますわ。。。

投稿 : 2021/04/19
閲覧 : 183

私に天使が舞い降りた!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私に天使が舞い降りた!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ