「不滅のあなたへ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
431
棚に入れた
1578
ランキング
616
★★★★☆ 3.7 (431)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Pocali さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

それは更なる刺激を求めて歩き出した

少年がそうしたかったように

…最高以外の何者でもない。1話から、とんでもなかった。
大好きな大切な漫画が、動いて、喋って、こんなに素敵にアニメ化されるなんて、私はこの時代に生まれて本当に幸運だと思う。
そして期待を全く裏切らないクオリティーに、ストーリーの素晴らしさと合わせて、たくさんのものが込み上げて涙、でした。

ファンタジーとか、そういう既に在るジャンルに、まとめられたくない!って思ってしまうくらいに、ぶっとんだ話です!
あー、終わってほしくない、ずーーーーーっと読んでいたい、観ていたいです!

#1 最後のひとり
↓漫画の内容も少しネタバレしてます!
この、少年と成ったその球は、このあと、フシと名付けられることになるのですが、姿を獲得した条件となった「刺激」が何なのか、悲しさなのか、怒りなのか、フシは今の時点ではまだそれが何なのかも分かっていない。
この物語、何?と聞かれても、答えられない感じは、連載中の漫画でもまだずっと続いています、だからこそ凄い。
フシと一緒に成長していくこの感覚が、たまらないんです。
私達(視聴者)が感じているそれは、物語の中で、たくさんフシにとっての強みになっていきます。
結構早い段階で、最終的な目的は明かされますが、またその目的を邪魔してくるという、フシを取り巻く人間たちとの世界とは別の時限での戦いに巻き込まれていく…
得体が知れなくて恐ろしいのに、ワクワクします。
なんか感想じゃなくなった…、原作思い返したりして、色々考えてしまって…
少年の台詞から色々、その後の物語に繋がるところが多々あり、思い返しながら観ていたので、どうも何を口にしても良くないネタバレになりそうで。慎みます。


#2 大人しくない少女
フシが起き上がって、少年の姿に戻るときの描写、素晴らしかった。
正直、1話の球が石に変わったときの描写が、イメージと少し違ったんだけど、今回のあれは、想像以上に良かった。
その他の内容はまだまだ、次回あたりが肝なのでさておき。
OPと、ED、観ましたぁ?ヤバスギィィィ‼︎
トナリが出てきてた。と、いうことは、20話の着地も絶対に悪いものにはならないと思う。
というか、EDが特に、胸ぐら鷲掴みにされてんじゃないかってくらいグサグサ刺さりました。
漫画読んでいる者からするとですね、あれは、殺しにかかってますね。色んな意味で。
なんてお上手なんだ!と、思いました。

投稿 : 2021/04/20
閲覧 : 214
サンキュー:

10

不滅のあなたへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
不滅のあなたへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pocaliが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ