「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
344
棚に入れた
914
ランキング
171
★★★★★ 4.3 (344)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.2
キャラ
4.4
ネタバレ

ねこ太 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安易な女性化でオタクホイホイかと侮っていた

競馬歴25年。最初に見たレースは阪神三歳牝馬ステークスのビワハイジ。
競馬史にも目を通したり、けっこうなサラブレッド好き。
それを女性化してちょっと侮辱してるのかと思ってたけど暇だったので一期から見てみるとなかなかに面白い。
特に小ネタや史実を元にした暑い展開や友情。
二期はバチバチのやり合いが面白い。これは競馬を知らないアニメファンを競馬に取り込める。
 Eclipse first, the rest nowhere「唯一抜きん出て並ぶ者なし」
伝説的な三大始祖に次ぐ名馬エクリプス まさかその名前が出てくるとは思ってなかった。
たづなさんは幻のダービー馬トキノミノル、理事長はアプリで出てるけど大種牡馬ノーザンテーストかな
こういう演出が面白い。
最初に好きになったライスシャワーが二期に出てくるのも、すごく感慨深い。
予後不良になった宝塚記念、勝ったのはダンツシアトル、今でも覚えてる。
競馬ファンに というより、サラブレッドの素晴らしさと儚さ、魅力を多くの人に伝えて欲しい。

投稿 : 2021/04/15
閲覧 : 124
サンキュー:

12

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこ太が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ