「ワンダーエッグ・プライオリティ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
312
棚に入れた
998
ランキング
1230
★★★★☆ 3.6 (312)
物語
3.3
作画
4.1
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続編あるよね?

終わってから書こうと思ってたけど内容を忘れそうなのでいったん投稿。
6月にやる予定の最終回で駄作にも名作にも成り得る作品。
正直まとめきれる気がしないから、前者になりそうだけどそうはなってほしくないなぁ。
現時点ではかなり面白いアニメです。

特別編視聴後の結論、これが最終回なら大駄作、続編があるならまだ希望はある。

{netabare}
世界観はかなり独特で序盤の方では全然理解できませんが、回ごとにだんだん分かるようになってくる系のアニメ。こういうのは好き嫌いが別れそうですが、自分は大好き。

ワンダーエッグを割るとその中から少女が出てきて、その少女の自殺原因となった人を模した怪物を倒すというのが基本的な話なのですが、なぜ自殺したのか?とかいう深い話もありながら、戦闘シーンもかなり凝っていて面白いです。みんな変わった道具を武器としていて、敵も派手で狂った見た目で、メインキャラには決め台詞があったり、世界観だけでなく戦闘も独特な感じで面白いです。まどマギとかに近いかな。
良かった回はリカ回ですかね。諦めて殺されようとしていたリカを主人公が励ますところ良かった。

根本の話についてですが、終盤でワンダーエッグとは何か、何のためのものかという謎がしっかりと明かされる。
こういう設定だで済ませる雰囲気アニメかと最初は思ってたけど、ちゃんとした理論があったので驚いた。まあ滅茶苦茶ではあるものの。
ここまで謎だったことが色々と明かされたり、それでいてこの物語の目標もしっかりと定まったアカと裏アカの過去話回はほんと良かった。(主人公たちにとっては自殺した友人の解放、先生が友人の自殺にどうかかわっているかという謎の解明、アカたちにとってはフリルの討伐)

名前も独特で面白かった。アンチとかファン、アカ、裏アカ、見て見ぬふりなどw(アカ、裏アカの名前の理由はイマイチぴんと来ないから今後何かあるのかな?)
演出とかもめっちゃうまかった。主人公たちの相棒のペットを殺して主人公たちに食わせるシーンとかインパクトのあるシーンがあったのも良かったし、口をパッと鳴らすシーンとか不気味さが演出できていてめっちゃよかった。

ここからは最終回予想ですが、メインキャラの友達の死はフリルに誘惑されてでの自殺で、黒幕は先生、それを倒して終わりというオチが無難なのかなと。ただ最後の方急にパラレルワールドの自分とか出てきてわけわからないことになってたので予想を裏切る展開があるかもしれませんがw
OPが卒業式とかで良く歌われる曲なことと、タイトルのプライオリティの部分の意味も地味ながら気になる所。

最終回でコケないことを祈ってます。
{/netabare}

↓特別編視聴後
{netabare}
何もかもぶん投げて終わった。
特別編単体で言えばいいところなんて一切なかった。
ネイル関係の風呂敷がむしろ広がっただけで...。
これが最終回なのだとしたら、正真正銘のクソアニメだと思うけど、
続編があるってことでいいんだよね?
その期待を込めて評価はあまり下げてない。
{/netabare}

投稿 : 2021/07/01
閲覧 : 234
サンキュー:

8

ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンダーエッグ・プライオリティのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ