「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
344
棚に入れた
914
ランキング
171
★★★★★ 4.3 (344)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.2
キャラ
4.4
ネタバレ

ぺけ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

限界だって超えてみせる

馬の擬人化なんて全く期待してなかったのですが本当に観れて良かった。

特に感情描写が丁寧だなと、史実のレースを元に声優・演出で感情を乗せてくるのでぐいぐい引っ張られます、ウマ娘だからできた表現ですね。

個人的には文句なし、気になる点はいくつかありますがワンクールアニメとしての完成度はズバ抜けてるように思います。
制作陣のこだわりと愛を感じられる心地の良い作品でした、もっと見たかったなぁ。

以下は内容に触れる感想です。

{netabare}
2・5・8・9・10・12・13と泣くに泣かされ視聴後はユメヲカケル聞くだけで泣くようになったわけですがやはり13最終話。
最高のアイキャッチからの、テイオーの絶対に譲れないもので浮かぶ顔や、あの左足を踏み込んで体がよれながら踏ん張るところ、1話のダービーからかけ離れた必死な走り。
これまで本当に丁寧に苦悩葛藤挫折が描かれただけに
込み上げるもののケタが違いました、過去1泣いた。
{/netabare}

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 22
サンキュー:

12

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぺけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ