「Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-ヴィヴィ フローライトアイズソング(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
762
棚に入れた
2476
ランキング
237
★★★★☆ 4.0 (762)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

100年の旅路。雰囲気がよく美しい物語

1話感想 興味深い内容。先が気になる
おお、ぐっと心を掴まれる良い内容ですね。
一体どうなっていくのか、とても気になります。

ヒロインは初音ミクを彷彿とするような歌姫アンドロイド。
それが滅亡の未来を回避するために動くと。
どうなっていくのか気になります。

作画は良好。キャラデザはちょっと、この方人気のようですが可愛らしさという点ではなんとなく微妙に思っています。
ただ本作はところどころヒロインを美しいと思えたので、問題ないかな。
パートナーもいい味出してますね。
何より内容が興味深いので視聴継続します。

しかしAIが暴走して人類を滅亡させるという内容は昔から鉄板で、今現実にAIが発展しつつあるわけでなかなか興味深いですね。
果たしてどうなっていくのでしょうか。

まあAIが人類を滅亡させるわけではないと思いますが。
それは与える目的が間違っていると思います。

全話感想
えーと、まずは面白かったです。キャラも良い、絵も良い。質が高い良い作品でした。100年を歩んでいくというテーマも良い。

ただ一点気になる点としては、まあ大昔からの定番なのですが、AIが人類を滅ぼすべし、と結論付ける点。
昔からのド定番で、それに突っ込むのは野暮なのかもしれませんが、何でAIがその結論に達したかはちゃんと説明が欲しいかなーとは思いました。

人類の幸福のために、という目的を与えていれば、普通は全滅させるという結論には達しないのでは。幸福にする対象が死んじゃったら意味ないですよね。
そもそもアーカイブは何のために活動しているAIだったんですかね。
どういう演算をしたら人類滅ぼすべしになるのか、まあ定番だけに説明は欲しいかなと思いました。

投稿 : 2021/07/10
閲覧 : 241
サンキュー:

14

Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ