「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
479
棚に入れた
1360
ランキング
802
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画すご… 実写化と思った。内容はまったりした良好な感じ。ただヒロインは予想より気が強いです

1話感想 4.2 作画すご… 実写化と思った。内容はまったりした良好な感じ。

え、実写…? と思いました。
背景綺麗すぎ…。

作画はちょっと、凄いですね。ここまでのクオリティの高さはなかなかに凄い。

内容の方は、ずいぶんまったりした内容のようで。
ヒロインも可愛らしくボッチな所は良いですね。
カブを手に入れての生活を楽しみにしています。

…しかし前の持ち主がどうなったのか気になるのですが…。

全話感想 4.0
スーパーカブから始まる青春。

本作は途中ちょっとプチ炎上しましたね。主人公が交通法違反を堂々としたと。
盗んだバイクで走り出すような犯罪行為とは違いちょっとした違反くらい別に…と思わなくもないのですが、本作のヒロインはそもそもとして、意外と我が強くて自己主張がしっかりしるのですよね。

ビジュアルやそれまでのボッチぶりから、大人しい女の子であることを期待していた人からはこの気の強さ、我の強さは予想外だった、として受け入れ難かった面も有るのではないか、と思いました。

と他人事のように言ってましたが、私もちょっとだけ思いました。意外と気が強いぞ、と。
黒髪おかっぱのこういう女の子はこういう性格、と押し付ける面もあったkなあぁ…?

そのへんの予想外がプラスではなく、マイナスの違和感に思えました。
オタクの思い通りになりそうな気弱な女の子が良い、と言うつもりは無いのですが…。

ただこれだけ気が強いなら、一話あたりの見せ方とかもうちょっとあったのでは?
最初からボス的な性格で、気弱に慕ってくれる友達がすでに居るとか。
この子は気が強い子なんだ、という要素を最初に提示してくれていれば、もっと違和感が無かったと思います。
なぜボッチだったのでしょう。

投稿 : 2021/08/17
閲覧 : 228
サンキュー:

17

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ