「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-(TVアニメ動画)」

総合得点
61.0
感想・評価
84
棚に入れた
241
ランキング
5443
★★★☆☆ 3.0 (84)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

なんか普通…

ソシャゲーアニメですね。

ソシャゲーアニメというと膨大なキャラが出てきてゲームのセリフを1~2言喋らなきゃいけない縛りがあるクソアニメになる、という懸念を抱いていますが、それは最初期の何本かに過ぎなくて、ちょっと古い発想のような気がしてきました。
そこまで酷いのは、もう今どきそこまでは無いです。

最近多いのは、なんかもうごく普通のオーソドックスな陳腐な内容で面白みも何もない、という作品のように思います。

これからゲームをリリースするのでその前に宣伝アニメを作るというのは、一見悪くない戦略だと思いますが、それには作品に引き込む内容でないといけないと思います。

実際失敗してきたメーカーが多数、という感じですね。アニメを放送したのにゲームは早期サービス終了になるケースが多すぎて、これではソシャゲーの前にアニメ放送するのはむしろ失敗要因と思われるのでは。

アニメ化したことが悪いのではなく、アニメがヒットしなかったのが悪いのだと思います。
だからヒットアニメを後にゲーム化、という流れのゲームだと結構続いていたりしますよね。アニメにファンが居て、そのファンを喜ばせられれば続くので。

ゲームの前にアニメを放送してヒットした作品というとウマ娘がありますが、あれは例外過ぎて参考にならないですね。ただアニメも面白かった。
アサルトリリィはどうでしょうね。アニメがほどほどヒットしてゲームも失敗では無いかと思いますが。
つまりアニメが面白ければちゃんと売上はブーストできると思います。

でも、面白いアニメを作るのは難しいので、やっぱりゲームの前にアニメを放送するのは基本鬼門だと思います。
少なくとも「このゲームはシナリオがメイン!」という売りでないゲームがそれをしても何の意味も無いと思います

本作はどうでしょうね。ゲームがヒットすると良いですね。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 206
サンキュー:

2

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ