「進撃の巨人 The Final Season(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
484
棚に入れた
1984
ランキング
388
★★★★☆ 4.0 (484)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファイナルといいつつまだ終わらない、4期の前半部分

大人気ダークファンタジーの4期にあたるシーズンの前半。3期が分割2クールだったので、最初から数えると5番目となる作品。話数でいうと第60話~第75話までの全16話。
今回は、最初の内容が前作からいきなり飛んでいて、かなり戸惑いましたが、観続けていくと、やはり面白かったです。ただ、以前の感想にも書きましたが、原作を読まずにアニメだけを楽しんでいる者としては、これだけ長い間隔を空けながら、ぶつ切りで放送されると、どうしても視聴意欲という点で冷めてしまう部分があって、物語にそれほどのめり込めません。作品のタイプ的にも、たくさんの伏線が張られているということですが、何年も前に一度観ただけの内容を、正直そんな細かいところまでは覚えていなかったりして、本当ならば、完結してから一気に全部観たほうがもっと夢中になれたんだろうな、とは思ってしまいます。
作画は、制作会社がWIT STUDIOからMAPPAになり、雰囲気が少し変わりましたが、クオリティ的には問題なかったです。
最後まで観終わって、とりあえず普通に楽しめました。この次がいよいよ最後のシーズンになるので、完結までしっかり見届けたいです。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 207
サンキュー:

11

進撃の巨人 The Final Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 The Final Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ