「転生したらスライムだった件(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
1363
棚に入れた
6327
ランキング
142
★★★★☆ 3.6 (1363)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ンラフソ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:今観てる

微妙

アニメのみの視聴で21話まで一気見しているが視聴し続けるか迷うところ。

1〜8話は好きで見ているのも楽しかったが9話以降はちょっと…

・インフレ
1〜8話までの少しずつ力をつけていく感じは割と好きだったがその後からどんどん味方が増え、強くなり、さらに主人公も強くなっていく。
名前を付けたら強くなると言うのは結構面白いなと思ったが、いきなり15万の豚に名前をつけ、その代償が数日間寝るだけと言うのはあまりにも…
強化されると姿が変わる奴もいるのだが人に似た見た目になるかはよくわからないしなんならオーガとかは変身前の方が好きだった、流石に蛇女が普通に人間とほぼ同じ見た目になったのは笑った。

・スライムである必要は?
あの声で中身37歳なのは気色が悪いが後々美少年?になるのでしょうがないと言われれば受け入れられないこともない。
9話の時点で主人公も人型に変身できるようになりスライムである必要が薄くなっている、あのスライム姿が好きだったのに…
来訪してきた人物が主人公をスライムだと馬鹿にして仲間達がキレると言うのはテンプレ、なんならそのためだけにスライムと言う設定があるのではないかと思うほど擦ってくる正直うざいし気持ちが悪い。

・登場人物の人が良すぎる。
父親を殺した主人公を許し主人だと慕うデカい狼
同胞をほとんど殺され襲った豚を許す鬼
蜂蜜食っただけで仲間になっちゃう魔王
狼の方はまあ習性と言われれば理解はできるが鬼の方はあの登場時の怒りはどこへ行ったのか…
魔王に至っては勝手に来て蜂蜜食ったら主人公より圧倒的に強いのに対等な立場として仲間になった、魔王ってそんなに美味いもん食えてないの?それとも麻薬級に蜂蜜が美味かったのか、まあチョロインと言う位置付けなのでしょうがないような気もする。
主人公の村を視察に来るようなイベントはちょいちょいあったが大体速攻で主人公達を信用できるとして協力者となる、強い魔物は脅威になるとか言ってたのはなんだったんだ。

・バトル
基本的に仲間が戦い、なんで強い敵なんだ!勝てない!
となったら主人公が来て戦う。基本こんな感じ。
強い豚戦はスライムである意味はあったかなと思う戦い方だったがなんとなくは想像していた戦いだった。
デケェ龍戦は謎すぎた、体裁とか言ってないで最初から魔王が戦えば良かったのでは?時間の無駄感がすごい。

・ヒロイン
オーガの二人は見た目はいいがなぜ主人公に執心なのかがよくわからない、なんかイベントあった?
姫の方は出てくる回数が少なすぎて名前も忘れてしまった。


なろうってこんなもんだろと言われればまあ確かにそうなんだが、評価が高いのでその辺は超えててきてくれるものかと思っていた。
他の作品と比べるのは違うような気もするが印象としてはオーバーロードから殺戮描写を抜いてみんな仲間!😘としたような感じだろうか?

途中までしか観てねぇのに何言ってんだと思うかもしれないが、わかって欲しいのは見るのを中断してまでここに駄文を並べに来てしまうほど飽きていること。
これからも視聴を続けるがあまり期待はしない。

投稿 : 2021/04/17
閲覧 : 215
サンキュー:

3

転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ンラフソが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ