「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30622
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

どどめ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

千葉県民なのになぜ今まで見ていなかったのか

と思わざるを得ないローカルネタが満載で、随所に登場する見覚えのある風景やMAXコーヒー、落花生なんかに千葉県民ならクスッとしてしまうでしょう。

もう8年も前!ということで、パロネタもいい感じに懐かしい。

そして、この頃の流行りのようなものもあったのだろうか。
・冴えないけど頭のキレる主人公
・ひねくれつつ冷静な突っ込み役
・なぜかハーレムやらモテたりする
という構成には古臭さを感じます。

キョンだったりアララギさんだったり氷菓とかも?etc...超有名どころで似たような主人公のアニメが腐るほどあると思うのだけど、いい加減うんざりするよね。いや、何が先とかは置いておいても、なんでそういう風潮?ってことに。
雪ノ下さんのガハラさん感も相まって、とにかく二番三番煎じ感が強い。もっとどうにか個性を出せなかったのかしら…。
何番煎じでもオリジナルを上回った魅力があればもちろん文句ないけども、本作のキャラたちには特に際立つものがないように感じました。
その中で戸塚だけは良かった。愛せる。

退屈せずには最後まで見られたのだけど、正直このアニメがなぜこんなにも高評価を得ているのかはよくわかりませんでした。とにかく八幡にイライラするし。

本物のぼっちで卑屈なやつはいくら脳内で屁理屈こねくり返してもそれを実際に発言したりしないし、そんな積極的に行動しないし
したとするなら逆に、口頭では屁理屈言ってても脳内ではヒャッハー!これはリア充では??モテ期では??と舞い上がってるわ
と言いたい。

とは言いつつ今後の展開も気になるので継続して完まで視聴予定です。

投稿 : 2021/04/17
閲覧 : 258
サンキュー:

5

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどめが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ