「ウマ娘 プリティーダービー Season 2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
664
棚に入れた
2109
ランキング
95
★★★★★ 4.2 (664)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期より良かった

良かった所
主役が交代したこと。
王道すぎるスポ根展開だが出来が良いので、がっかりしない。
レースは抜くか抜かれるかの単純な展開だがそこを上手く演出してるので飽きさせない。
作画などアニメーションとしての出来も良い。

だが自分はハマらなかった。
擬人化というジャンルが受け入れにくくて。
嫌いじゃないから見れるけどハマれない。
感情移入しきれなくて1歩引いて見てました。

元々競馬はやらないし史実は知らないし、競走馬の名前知ってるくらいの情報しかない。
興味は無いです。
そういう人でも競馬やっちゃうくらいハマってたりするけども自分はその段階まで上がらなかった。

でも自分がハマらなかっただけで本当に出来が良いと思います。
悪い所はほとんど見当たらない。
1期は商業臭を感じたがそれがほとんど無くなって純粋にアニメを見せようという風に感じた。
実際のところはわからないが制作陣が利益に貪欲にならずしっかりアニメ作りと向き合ったんじゃないかなと思えて好印象だった。もちろん利益を出すことは考えてるだろうけど。

ソシャゲ絡むアニメは可愛いキャラと若手声優を前面に出すだけの薄っぺらいアニメになる事が多いのだが、この作品はしっかり作ってる。
だからこそアプリの実装が遅れても多くの人が迎え入れてくれたのだろう。
こういう作品の時はいつも書くけど、ベタでもテンプレでも王道でもちゃんと作れば面白い。
最初はマンネリ感あるかもだけど見ていくうちに面白くなる。
近年つまらないテンプレアニメが多いのでこういうアニメが増えて欲しいものです。

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 203
サンキュー:

10

ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Season 2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ