「のんのんびより のんすとっぷ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
461
棚に入れた
1733
ランキング
388
★★★★☆ 4.0 (461)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

たぶんこれで終わりっぽいけれど、これからもファンの記憶に残っていきそうな日常系田舎アニメ

田舎の分校に通う小中学生たちの日常を描く、人気コメディアニメの久しぶりの3期。全12話。
前作から、もう6年も経ったのですね。内容的には、美しい風景、ゆったりした時間の使い方、ギャグのセンスや感動系の話の作り方など、ほとんど変わっていなくて、いつも通りの「のんのんびより」という感じ。ネタのパターンとしては正直やや新鮮味に欠けましたが、いまさら作風を変えることは誰も望んでいないでしょうし、これで良かったんじゃないでしょうか。ちゃんと普通に面白かったです。この3期で、個人的に印象に残ったのは、ひかげが出てくるエピソード。もともと好きなキャラでしたが、今回は気のせいか活躍?が少し増えていたようで、その愛すべきバカっぷりが楽しかったです。また、新キャラも2人登場して、話の内容としては悪くなかったですが、駐在さんの子のしおりについては、久野美咲の声が若干浮いているように感じました。
最後まで観終わって、原作的にもどうやらこれで本当に終わりのようで、やはりちょっと寂しいですね。ただ、1期から数えて全部で36話に、OVAや劇場版も作られていて、「のんのんびより」にはもう十分以上に楽しませてもらいました。日常系アニメとして、あるいは田舎アニメとして、これからもファンの記憶に残っていく作品だと思います。

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 196
サンキュー:

14

のんのんびより のんすとっぷのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびより のんすとっぷのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ