「86-エイティシックス-(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
625
棚に入れた
2145
ランキング
327
★★★★☆ 3.9 (625)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

プラモ販促アニメ

円盤売らずにプラモ販促アニメというリアルタイムリープしたメカバトル。

OPからして若者向けなので新たな世代の方にはぜひ楽しんで頂きたい。
作画も綺麗で音響もいい。

{netabare}音響について
こういう爆発とセリフが重なるような戦争モノでたまに聞く意見『効果音が大きくてセリフが聞こえない』っていうのは音源のダイナミックレンジが広いってことです。音が悪いのではなく逆にお金かけてます。音が潰れて聞こえないのは視聴時の音響装置がゴミってことです。TVやPCのゴミスピーカーでは試聴に耐え難い場合は数千円程度の安物で構わないのでイヤホン(ヘッドホン)かオーディオ用と呼べる程度のスピーカーで観ましょう。全然違うと思います。戦争モノってヘタな音楽モノより音響いい場合が多いというか、音域広くないと爆発の間は全然喋れないって事になっちゃうからでしょうか。というか今のアニメは本当に予算がないので音楽モノアイドルモノの楽曲CDですらお察し録音。ラノベのキャラソンよりかはマシだけど。今作のOPはタイアップ楽曲なのでめちゃめちゃいい音に感じてしまう。自分はオッサンの感性なので彼らの良さはわかりませんが人気あるみたいですね。オフボーカルならまだ聴けるとは思いますけど。個人的にはバトルモノのOPは疾走感重視のザ・主題歌なベタベタなやつであって欲しい。

プラモについて
プラモは一部のモデラー界隈には好評みたい。どうせ円盤で利益出ないなら、と時代を逆行した感はありますが作品に沿ったビジネスモデルを模索することは素晴らしいことだと思います。プラモデルはジャガーノートのあの細足で自立できちゃうというバンダイの超絶変態テクノロジーが如何なく発揮された大変素晴らしい傑作キットなのですが、学生さんには値段が高いと思うので思ったよりは売れないでしょうかね。自分も購買意欲をそそられはしました。ただもう少し武装のバラエティはあっても良かったような。ヒロインまでキット化って相当力入れてますね。成功して欲しいですね。

アニメについて
古い。60{/netabare}

プラモはオッサン向けなのに、中身は完全な中二。不思議なバランス。
凄まじくペラッペラ。スゴイ。あの戦域なら多脚である必要性も全く無い。

気になったのはコードネーム。これって使い回すものではないですよね。たくさん死んでるはずなのによくここまでカッコいいコードネームが残ってましたね。アンダーテイカー。ブラックドッグ。スノウウィッチ。一発で覚えられるほどにカコイイやーつー。もう邪眼や暗黒龍はもう古い。これからの中二はコードーネーム。コレで決まり。

投稿 : 2021/04/27
閲覧 : 332

86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ