「シャドーハウス(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
485
棚に入れた
1630
ランキング
533
★★★★☆ 3.8 (485)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異端者と異端者が作る正常な世界

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
ジャンルは、「ミステリー」「ゴシック」とある。

非常に独特の世界観をもつ作品で、こういう、多様な世界を覗けるのは、創作物を観る楽しみですね。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
何よりも設定が面白い。

モーフという寄生型の妖精。生き人形。偉大なおじいさまによる洗脳と搾取。どれもが破綻なく繋がっている気がする。

最近は、ファンタジーと言っても、「なろう系」を筆頭に、「どこかで見たことある設定」を使うもの、つまり、「人のふんどしで相撲を取る」ものが多くて、辟易としていた。

モーフという存在が、完全にオリジナルなのか、どこかの国の伝承か何かにモデルがいるのかは分からないけれど、少なくとも私には目新しく、オリジナリティを感じた。

ストーリーとしては、そんなに目新しくもなく、まあ、異常な世界においてのハミ出し者達が、正しいことを成していくていうもの。

ミステリーとゴスロリの塩梅がよく、絶妙に可愛らしくて少し怖い。OPもEDも世界観によく合っていた。

飛び抜けて何かが面白かったわけではないが、毎週普通に楽しみにしていたし、2期を普通以上に観たいと思える作品であった。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆4
作画、結構良いけど、シャドーの作画は楽そうだな(笑) 主従逆? 独特の世界観。

2話目 ☆3
そういう価値観の中で生まれ育てば、幸せをそう感じるか。少し恐ろしい感じに。大切なものなら、水の近くに置くなよと。

3話目 ☆4
こびりつき。エミリコは、人間なのね。いい伏線のばらまき方だと思う。

4話目 ☆3
ショーン、良い奴だな。ラブコメの波動? ラム、失敗作か。

5話目 ☆4
あの格付け、格付け通りかな。シャドーを尊敬しているか。

6話目 ☆3
なにこの男、バカなのかしら(笑)

7話目 ☆3
トントン拍子。誰も落ちないパターンか?

8話目 ☆3
生き人形にも色々あるんだろうな。三階の住人ね。ED(笑)

9話目 ☆3
ジョン、スゲェパンチ(笑) 強行突破。

10話目 ☆4
ネタバレ回。そして、洗脳か。

11話目 ☆4
まあつまり、二日酔いみたいなもんなんだな(笑) 拳で語り合う、ショック療法(笑)

12話目 ☆3
もう少し刺激的な展開がほしいな。

13話目☆4
ちょっとこの辺の力関係は分からないが、すべて、偉大なおじいさまは分かっているんだろうな。
{/netabare}

投稿 : 2021/07/09
閲覧 : 212
サンキュー:

38

シャドーハウスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
シャドーハウスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ