「86-エイティシックス-(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
626
棚に入れた
2149
ランキング
327
★★★★☆ 3.9 (626)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

【完結?】2話良かった!ちょっと頭使う系の戦争アニメ 12話では完結しない

原作はラノベらしいのだが、アニメで初めてこの作品を見た人には、知らない単語を一話から説明無しで連続で浴びせられる。
自分含めて異世界転生ものなどで思考を停止してアニメを見ていた人間にとっては細かい単語の意味が理解できなくなりそう
とりあえず人間の乗った機械を遠隔のオペレーションで操作して戦争していて、その機械に人間が乗っているのは世間には内緒みたいな、人権がないみたいな
だからいくら機械が死んでも戦死者0でクリーンな戦争できてますみたいな世界観らしい。あってる?

その戦闘用機械がありがちの2足歩行ロボットじゃなくて、4足の虫みたいな形してるのがこだわりを感じる。
1話のエンディングに流れた曲は変だったけど、アニメの動きとか音とか演出はかなり良さそう。

人がばんばん死ぬので胃もたれしそうなアニメだけど疲れない限り追っていこうと思う

2話見ました!オープニングは飛ばしましたが、作中の音楽とエンディングの曲が2話は澤野作曲のだったので、聞けました。
澤野作曲なのでアルドノアゼロみたいな感じになります。悪く言えば似たような曲調

まずマシンなどの動きがCGで動かされているんですが、めちゃくちゃ迫力あります。膨大な機体との戦闘をよく動かしてるなぁと感心しました。
ストーリー的には最近何かと出てくる「壁」という設定と、壁の外の人間は家畜というものでした。
これはゼノギアスが好きな人向けに言うと
{netabare}
主人公の管制官の女がソラリスのエリィちゃんで、親が権力持ち。
壁の外の人間がラムズ、壁の内の人間がアバル {/netabare}
といった感じで理解しやすくなりそう

今後兵役が終わったら家畜は処分されるみたいな胸糞展開にいつなってもおかしくないので、ヘラヘラと楽しく見れるアニメではない。
制作はかぐや様作ってるA1Picturesでした。

管制官女がこれからどんどん上から圧力をかけられたり、家畜処分の現状を知らされたりして発狂していくと予想!これは主人公をいじめるリョナ向けアニメなのかもしれない。
3話も見ます

最終回まで見ました。
これは分割2クール?物語的には途中も途中。
12話までで評価すると、何も解決してなくて、只々人が毎週少しづつ死んでいくだけの感動ポルノのような作品となってしまう。
主人公女が12週間精神をいじめられてきたので、これから化けて覚醒していくのかもしれない。
続きはいつやるのか知らないが、12週もかけて全然何も解決してない、なんの為に見てきたのかわからないバットエンドなので、モヤモヤを無くすため続きを見たいとは思う。

投稿 : 2021/06/30
閲覧 : 302
サンキュー:

6

86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
86-エイティシックス-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ