「BEASTARS(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
75.4
感想・評価
189
棚に入れた
771
ランキング
790
★★★★☆ 3.9 (189)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

擬人化された動物たちの学園青春ドラマの、1期同様に見応えのある2期

様々な種類の擬人化された動物たちが通う全寮制の学校「チェリートン学園」を舞台にした青春ドラマの2期。全12話。
物語は普通に1期の続き。前作は、ひとつひとつのエピソードを観ると、キャラの心情がとても丁寧に描かれていましたし、かなり緊張感のある場面などもあったりして、どの回も見応えがあったのですが、全体のストーリーに関しては、いったい本筋がどのあたりにあるのか、ちょっと掴みづらいなあ、というような感想でした。いちおう、肉食獣のレゴシと草食獣のハルとの間の恋が主題なのかとも思ったのですが、この2期では、そのあたりの進展はほとんどなく、逆に、1期の最初に起きた食殺事件の話がまたクローズアップされてきたり、学園を去ったルイ先輩のその後の展開なども絡んできたりして、どうもなかなか一筋縄では行かない作品ですね。個々のエピソードには毎回しっかり引き込まれるのだけど、作品全体として振り返ると、結局なんだったのかよくわからない、みたいな印象は、今回も1期と同様でした。でも、面白かったのは間違いないです。
作画や声は、前作に引き続き、文句なしの高レベル。YOASOBIによるOP、EDも、作品の雰囲気に合っていて良かったです。キャラは、単に動物ごとに顔を作るだけでなく、シシ組などは同じライオンであってもそれぞれ全然違う顔に描き分けられていて、さすがに漫画家というのは上手いものだなと感心しました。
最後まで観終わって、前作同様、かなり良く出来たアニメ作品という感じでした。物語はそれなりにキリのいいところで終わっていますが、もしこの続きもまたアニメ化されるのであれば、是非観たいですね。

投稿 : 2021/04/19
閲覧 : 196
サンキュー:

9

BEASTARS(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BEASTARS(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ