「夜明け告げるルーのうた(アニメ映画)」

総合得点
68.7
感想・評価
119
棚に入れた
447
ランキング
1947
★★★★☆ 3.7 (119)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.8
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

唄うことは難しいことじゃない

これは心地よい物語です。

このアニメもあにこれのキャッチさんから推薦されたものです。
きっと心に残る歌が聴けると思います。

あどけないしぐさが可愛い人魚のルー。
ルーは決して美しい声の持ち主ではありませんが、
ルーの歌は多くの人を和ませてくれます。みんなを楽しくさせます。

歌が好きなルーは、主人公の足元カイ達のバンドの音楽に魅かれてやってきました。そして音楽を通じてあっという間に友達になります。

不思議なものです。
この映画のエンディング『歌うたいのバラッド』の歌詞には、「唄うことは難しいことじゃない。ただ声に身をまかせ、頭の中を空っぽにするだけ」と書かれています。
まさにルーは、何も考えずに純粋に歌うことを楽しんでいました。

歌でみんなが幸せになるのは素敵なことです。

あなたもルーの歌を聞いてみませんか?
きっと踊りたくなると思います。

でも人間の大人たちは強欲なものです。
ルーを観光のための商品としてしか扱いません。
そして、些細なことから誤解が生じ、ルーを檻に閉じ込めます。殺そうとします。

ルーは人間にひどい目にあわされても、「みんな友達」と言い続けます。
純粋な心を持ったルーだからこそ、みんなを笑顔にできたのでしょうね。

最後はハッピーエンドとなりますので、安心して見ることができます。

そして、斉藤和義さんが歌う『歌うたいのバラッド』もぜひ聞いてみてください。これは決して美しくないけど魂に響く名曲です。

投稿 : 2021/04/20
閲覧 : 312
サンキュー:

20

夜明け告げるルーのうたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜明け告げるルーのうたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ