「ラブひな(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
269
棚に入れた
1845
ランキング
3594
★★★★☆ 3.4 (269)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

殴り芸

序盤 ああ

中盤 そうかい

終盤 へぇ

この話は東大に受かるために浪人しまくっている男子高校生がバイトで女子寮の管理人になった話
ジャンルは恋愛・コメディ・ハーレム
おそらくこれは「ラブコメ」というやつなのでしょう。
どこから恋愛とコメディなのかラブコメなのか私には判断がつかないため、統一して「恋愛・コメディ」としています。

ゴテゴテの殴り芸。毎度行われるラッキースケベに毎度殴られオチ。主人公が吹っ飛びまくっていますが、特に支障はなく次の瞬間にはケロッとしています。殴り方が上手いんでしょうね(適当)
とりあえずコメディにリアリティを求めてはいけない、という暗黙の了解にしたがって話題を変えますが、コメディの面白さ(笑えるか)は正直微妙です。
序盤はキャラ説明や芸風紹介が主です。正直ここで本作のつまらなさを理解します。本当にこれ以上面白くなることはないのでつまらなければ切って良いです。
それ以外は特に書くことはありません。面白くないコメディを永遠と見せられ、良く分からない最終回をしてハッピー(?)エンドで幕引き。
いやはや誰が本作を好きなのか。まぁ脳死で見れるから気軽に見れる、という点は長所なのかな((

どうでも良いですが、ランバラルいませんでした?w

監督は岩崎良明さん。初監督だそう
シリーズ構成は葉月九ロウさん。
キャラデザはうのまことさん。
劇伴は是永巧一さんと岩本正樹さん。
アニメ制作はXEBECさん。ゾイドなどを担当された所。

作画は安定していました
opは岡崎律子さん作詞曲、十川知司さん編曲、林原めぐみさん歌唱の「サクラサク」
edは岡崎律子さん作詞曲、十川知司さん編曲、林原めぐみさん歌唱の「はじまりはここから」

総合評価 脳死おおるうぇいず

投稿 : 2021/07/27
閲覧 : 224
サンキュー:

5

ラブひなのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブひなのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ